あなたは恋をすると、相手に尽くす方ですか?それとも尽くされる方?

どちらかというと彼氏から尽くされたほうが、女性としてはうれしいものですよね。

果たして、あなたを大切にしてくれるのはどんな性格の男性でしょう?

今回は、星座×血液型別から「付き合ったらとことん彼女に尽くす男性ランキング」をご紹介します。

もしかすると、彼もランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。

星座×血液型別・付き合ったら「とことん彼女に尽くす」男性ランキングTOP10

10位…うお座×O型男性

うお座×O型男性は、恋に恋するタイプ。

とくに片想いにのめり込む傾向が強く、もしも意中の女性と付き合ったらどうなるかをあれこれ妄想するでしょう。

そのためか、実際に付き合うとバツグンの行動力を発揮して、恋人のためにけなげに尽くしてくれるはず。

思いが強いゆえにとことん大切にしてくれるのです。

9位…おとめ座×A型男性

おとめ座×A型男性は、細やかな心配りができるタイプ。

デートのときもどこに行くか、何をするかプランをキチンと立て、あなたの意見も取り入れてくれるはずです。

ただ、やや細かすぎる一面があるため、うれしいけど少しうっとうしいと感じることもあるかもしれません。

8位…さそり座×AB型男性

さそり座×AB型男性は一見すると、あまり恋愛に積極的ではないように見えます。しかしそれは仮の姿。

本当は、一度火がつくと、止められないくらい情熱的になるタイプ。

付き合うと、コツコツとマメな人に変身。一度恋すると、他が見えなくなるくらい尽くしてくれるでしょう。

7位…やぎ座×O型男性

やぎ座×O型男性は、頭の回転が早く知能がずば抜けて高いタイプ。

あなたがトラブルに見舞われたときは、何かと目をかけて解決へ導いてくれるでしょう。

人間性も善良で、あなたが困ったときはきっと守ってくれるはず。静かに尽くすタイプでもあるのです。

6位…かに座×B型男性

かに座×B型男性は、恋人のことをいつまでも一途に想い続けるタイプ。

好きな相手のことを常に考えてしまうのが特徴でしょう。

少しでも側にいたい、あの人のためにできることをしたい……そんな気持ちで一杯になる傾向があります。

ただ、人一倍恋の喜びを感じられる一方で、自分のことが疎かになってしまうこともあるようです。

5位…しし座×O型男性

しし座×O型男性は、人望があり、才能豊かなタイプ。

富にも仕事にも恵まれ、自然に高い地位につくことができるでしょう。

あなたを喜ばせたいという一心で、一生懸命頑張るはず。

心が広く和やかな性格なので、尽くされる女性も喜びを感じやすいでしょう。

4位…おうし座×A型男性

おうし座×A型男性は、とても愛情深いタイプ。

恋人のために気配りを欠かさず、一生懸命尽くすでしょう。恋の炎も長く維持することができるはず。

しかしその反面、かなり嫉妬深い一面も持ちあわせています。

あなたに他の男性の陰がチラつこうものなら、嫉妬の炎をメラメラと燃やすことがあるかもしれませんよ。

3位…おひつじ座×B型男性

おひつじ座×B型男性は、恋人の笑顔を見るのを好む、サービス精神旺盛なタイプ。

あなたに喜んでもらおうと、あれこれ一生懸命頑張る傾向があります。

心が温かく、壁にぶつかっても持ち前の明るさと積極性で難なく乗り越えていけるため、いつまでも尽くしてくれるでしょう。

2位…しし座×A型男性

しし座×A型男性は、人情深く義理堅いタイプ。

あなたのためにひと肌もふた肌も脱いでくれる頼りがいのある男性でしょう。

恋人にした場合、いつもあなたのピンチに駆けつけてくれる安心感もあるので、彼と付き合えば、穏やかな気持ち包過ごせるはずですよ。

1位…うお座×A型男性

うお座×A型男性は、好きな人に尽くすことに喜びを感じるタイプ。

自分が誰かの役に立っているという実感や、大切な相手から認めてもらいたいという気持ちが強い傾向があります。

そのため、あなたに喜んでもらうために、何でも一生懸命尽くそうするでしょう。

カップルはバランスが大事?

大好きな彼から尽くされるのは、たしかに嬉しいことですよね。

しかし、恋愛では「尽くすこと」と「尽くされること」のバランスが大切です。

一方が極端に尽くしすぎたり、他方が尽くされすぎたりする関係は、いずれ関係に歪みが出てくる可能性があります。

「尽くし尽くされる」度合が半分ずつくらいのほうが、長続きするのかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)