付き合う相手とは、自分の本当の姿をさらけ出して、コミュニケーションしたいと思いますよね。

しかし、相手に自分の本音を伝えあえるカップルが意外と少ないもの。

お互いに、自分の素顔をさらけ出すのを恐れて、なかなか相性が良くても言い合えないものなのです。

気になる彼や彼氏とあなたは、本音で話し合えるカップルになるのでしょうか?

星座別・最強の信頼関係!お互いの本音を話し合えるカップルTOP5

5位 しし座(7/23~8/22)の女性×いて座(11/22~12/21)の男性

……ふたりでいると和む

男性に弱みを見せるのが嫌いなしし座女性。

でも、いて座男性と付き合うと羽を伸ばしてリラックスできます。

彼には正直な思いを伝えることができるでしょう。

いて座も強気なしし座に頼られると悪い気はせず、けっこう和むのです。

4位 おとめ座(8/23~9/22)の女性×うお座(2/19~3/20)の男性

……お互いに本気で目標に向かう

おとめ座の女性は、うお座男性と付き合うと、母性本能が強まってイケメンに育てたい!とやる気がアップします。

うお座男性もその気持ちを受け入れ、おとめ座女性の期待にこたえようとしてくれます。

お互い本音で目標に向かうお付き合いになり、自然と長続きする関係になるでしょう。

3位 うお座(2/19~3/20)の女性×さそり座(10/24~11/21)の男性

……ふたりともイチャイチャ好き

うお座女性は相手に甘えたり尽くしたりするのが好きで、さそり座男性は頼られるのが好きで、相手に尽くすのも好き。

つまり、ずっとイチャイチャしている感じのカップルになるでしょう。

何の遠慮もなくイチャイチャし合えるので、付き合いは長くなるはずです。

2位 いて座(11/22~12/21)の女性×みずがめ座(1/20~2/18)の男性

……親友の延長で付き合う

いて座女性とみすがめ座男性は、友達付き合いの延長上で恋に落ちて付き合いがち。

なんでも本音で言い合う親友だったので、それがそのまま引き継がれます。

少し淡泊かもしれませんが、他の友だちも巻き込んで、長く付き合うことになるでしょう。

1位 おうし座(4/20~5/20)の女性×かに座(6/22~7/22)の男性

……コミュニケーションがスムーズなカップル

おうし座女性は、男性と話すのに緊張するタイプ。

優しいかに座男性相手なら、安心して話せます。

ゆっくり話すおうし座女性に、彼も好感を持つでしょう。

付き合ったらコミュニケーションがさらにスムーズになって、長続きするはず。

本音で話し合えるカップルは長続きする?

お互いの本音をさらけ出せるカップルは、おたがいへの信頼感が高まり、お付き合いも長続きする傾向があります。

まだお互いに遠慮があって、本音で話し合いができないカップルは、自分のちょっとした悩みを相手に相談してみるといいかも。

お互いの悩みへアドバイスや励ましをするうちに、価値観や考え方を共有できるはずです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼と本音で話し合えるカップルを目指してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)