男性が結婚相手に選ぶ女性は、自分のことを一心に支えてくれる人であることが多いよう。

さらに、自分を支えてくれるだけでなく、一緒にいるだけで、事業が成功したり出世したりする女性のことは、生涯手放せないと感じるもの。

あなたは、そんな男性を支えられる「あげまん女子」でしょうか。

今回は女性の12星座別に、男性が手放せなくなる「あげまん女子」をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

干支別・男性が手放せなくなる「あげまん女子」ランキングTOP5

5位 戌(いぬ)年生まれ

……冷静に問題点を指摘

裏方として完全にバックアップができるのが戌(いぬ)年生まれ。

誠実で献身的に尽くします。

生来の世話好きを発揮して、日々の暮らしが快適であるようにフォローするのはもちろん、ときには鋭いご意見番として能力を発揮することも。

悩みの渦中にある当人よりも冷静に問題点を指摘できるので、一緒にいる男性は自然と頭角を現すでしょう。

4位 亥(いのしし)年生まれ

……一途さがフォローに

亥(いのしし)年生まれは一途で、積極的に愛情を注ぎます。

彼が仕事や恋愛、自分の生き方や決断に迷ったとき、「〇〇さんなら、できるよ!」「私が側にいるよ」と、迷いなく支えてあげられます。

あなたの一途さにフォローされ、男性は自信がついて仕事にも集中できるようになるはず。

結果的に、出世や仕事の成功へとつながっていくのです。

3位 寅(とら)年生まれ

……向上心の高く叱咤激励

チャレンジ精神旺盛で逆境に強い寅(とら)年生まれ。

独立起業など、自分の夢や野望を叶えたい男性にとっては、あなたに選んでもらえたら本当にラッキー。

男性に合わせて向上心の高さを発揮し、彼を叱咤激励。

目標に向かって引っ張っていきます。

男性が望む形で社会的地位や価値を引き上げる「あげまん女子」となるでしょう。

2位 午(うま)年生まれ

……ポジティブに彼の背中を押す

どんなときもポジティブで、パワー全開の午(うま)年生まれ。

あなたのキラキラした魅力は、ぶっちぎりのスピードで前に進む強さにあるのです。

「悩むより行動!」「間違っててもいいじゃん!」と、彼を勇気づけます。

ありのままの自分で勝負すれば良いと、彼の背中を押すあなた。

誰もが「あげまん女子」と称賛したくなるでしょう。

1位 申(さる)年生まれ

……男性を巧みに盛り上げる

明るい笑顔で周囲を楽しく盛り上げる申(さる)年生まれ。

愛する人には、たぐいまれなる「あげまん女子」パワーが発揮されます。

コミュニケーション能力が高く、聞き上手で褒め上手。

男性の気持ちを巧みに盛り上げます。

「さすが! すごいね!」の単純な誉め言葉も、あなたが言えば、魔法のように男性のやる気と運気を上げるでしょう。

あげまん女子を目指そう!

男性が「結婚したい」と感じる女性は、自分の物ごとがうまくいくよう支えてくれる女性であることが多いよう。

今回はご紹介した内容を参考に、あなたもあげまん女子を目指してみてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)