「彼のことは好きだけど、つらい……このまま一緒にいて幸せになれるのかな?」

こんな悩みを抱えている女性も多いはず。

せっかく幸せになりたくて付き合っているのに、つらい思いをするくらいなら、交際を続けず離れたほうが自分の心身の健康のため!

そこで今回は、すぐにでも離れたほうがいい彼氏の特徴を3つご紹介します。

情なんか捨てて!早めに別れた方がいいクズ彼氏の特徴3つ

1.平気で約束を破る

彼が約束をしても毎回先延ばしにしたり、平気で約束を破ったりするような人ではありませんか?

もしそうなら、誠実性に欠けると言っていいでしょう。

はっきり言って、こんな不誠実な性格の人は誰かと付き合う資格はありません。

相手を振り回して悲しませるのが目に見えています。

また、守れもしない約束を平気でしたり、約束さえも忘れるような人は責任感にも欠けるタイプでしょう。

何かあった際、頼りにならないし、場合によってはあなたを置いて逃げるかも……。

こんな人を生涯のパートナーにしたら大変ですよ。

2.へんな趣味を押し付けてくる

付き合っていたら、もちろん身体の関係もあるでしょう。

そこで、もし彼の「身体の関係における趣味」があまりにも偏ったもので、しかも嫌がるあなたにそれを強要してくるのなら離れたほうがいいと思います。

なぜなら、身体の関係が苦痛でストレスでしかないのは精神的に良くないから。

筆者も過去、彼氏の趣味に付き合わされてコスプレをさせられたことがありました。

ただある日、本当に頭にきて「いやだって言ってるじゃん!」と半ギレしたら「はいはい、わかりました」と謝るどころか彼がふてくされた態度をとったのです。

筆者、さらに頭にきて「人の嫌がること無理やり押し付けて楽しいの?私には拒否する権利はないの?」と自分でもびっくりするくらいドスのきいた低い声で罵ったら、びっくりした顔をしてオドオドしてました。

以来、強要はしてこなくはなりましたが、彼の本質が見えたので筆者から離れましたね。

3.喧嘩すると無視、音信不通

男性のなかには、都合が悪いことがあればすぐ無視したり音信不通にしたりする人もいますよね。

正直言って幼稚すぎます。

そんな彼が誰かと交際するのは、ハードルが非常に高いことだと思います。

何かあったとき、“とことん話し合う”ではなく、無視して機嫌が悪いことをアピールしたり、雲隠れをしてほとぼりが冷めるまで姿を消す、というのは不誠実で卑怯な男性の特徴の1つ。

あなたの心を平気で傷つけくる彼と一緒にいても、ハッピーにはなれないですよ!

もちろん問題の内容にもよりますが、向き合わない彼にはわざわざ向き合ってあげる必要もないでしょう。

ハッピーじゃないなら無理に付き合わない!

「一緒にいてもつらいことばかりだな……」というのなら、早めに離れたほうがあなたのため。

つらい思いばかりさせてくる彼とは、たとえ情が残っていたとしても出来るだけはやく離れるのが幸せへの近道かと思います。

別れてしまえば、情なんてすぐにけろっとなくなることが多いです。

思い切ってクズな彼氏と別れて、新しい彼と幸せに暮らしている女性も多くいるものですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)