お泊まりデートでスッピンを見せたくない女性って多いですよね!

大好きな彼には、少しでもキレイと思われたい女性へ、愛されるスッピン風メイク術を紹介します。

彼氏にバレない!お泊まりデートにおすすめなスッピンメイク♡

彼氏と初めてのお泊まりデート!

いつものデートは夜遅くにバイバイするんだけど、やっと彼氏とふたりっきりのお泊まりデートの約束!

ふだんはきれいにメイクされたお顔を見ている彼なので、寝るときにメイクオフした自分の顔を見せるのは初めてのこと。

できれば、大好きな彼にガッカリされたくありませんよね。

お泊まりデートでスッピンは不安

ほとんどの女性は、お泊まりデートで彼にスッピンを見られるのがとても恥ずかしいと思っているようで、なかにはメイクをしたままベッドに入る女性もいるのだとか。

でも、メイクをしたまま眠ってしまうと、お肌にも良くありませんから、できれば眠るときはメイクオフして彼とベッドインしてくださいね。

ただし、寝る間際まではこっそりメイクをしていたい……そんな女性は日中のメイクとは違うスッピン風メイクにチェンジしましょう。

スッピン風メイクにおすすめなアイテム

スッピン風メイクにおすすめなアイテム

スッピン風メイクは、肌にやさしいのはもちろん、バレにくいのがいいですよね。

まず、一番需要なのは肌。

化粧水の上に、ベビーパウダーなどで簡単にすませるのがメイクバレしにくいです。

次にチェックしたいのはリップ。

リップは薬用の色付きリップがオススメです。

発色がいいものもありますし、唇の保湿もできるので「お泊まりで彼とキス!」……なんてときのための乾燥対策にもなりますよ。

もし、眉やアイシャドウなどを少し濃いめにつけたいなら、最近は24時間していてもOKなコスメが出ているのでそちらを選んでみてくださいね。

お泊まりデートもこわくない!

彼とのお泊まりデート、ドキドキのスッピン風メイク術をご紹介しました。

いつもの自分と違った表情を見てもらえるチャンスでもありますから、今度のお泊まりデートには、ぜひ彼氏にバレないスッピン風メイクを試してみてくださいね!

(愛カツ編集部)