絶対に浮気をされないためにも、彼氏の心は鷲づかみにしておきたいもの。

でも、どうやってつかめばいいか、イマイチわからない人も少なくないのでは?

今回は、彼氏を夢中にさせる女子の特徴を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

どんな男性もゾッコン?彼氏を「夢中にさせる」女性の特徴

可愛いだけじゃなく知的で教養がある

ただ可愛いだけの女性では物足りないと感じる男性も多いようです。

人は外見に惹かれて好きになっても、内面に魅力を感じなければ、飽きたり冷めたりして別れを考える傾向があります。

彼氏を夢中にさせる女性ほど、内面が素敵です。とくに、素敵な男性を夢中にさせる女性ほど、知的な人が多いです。

知的で教養のある女性を「可愛げがない!」と感じる男性も中にはいますが、そういう人ほど教養や知性が欠如していたり、男尊女卑の考えをしていたりなどする傾向があります。

そういう男性を寄せ付けないためにも、知性と教養はに身につけておきたいものです。

癒やし系・守ってあげたい雰囲気がある

すぐに男性と張り合ってしまう、勝気な女性も中にはいるかもしれません。

同性からすると、かっこよく感じるものですが、男性にとっては「怖い」とか「ひとりでも生きていけそう」という印象が強く、恋愛対象になりづらい傾向があります。

もちろん、イヤなことをされたとき、泣き寝入りせずしっかり相手に自分の意見を伝えるのは大事。

彼女が何でもかんでも噛み付くなど、感情的になって対抗してくると男性も疲れてしまいます。

男性が夢中になりやすい女性とは、癒やし系で守ってあげたいタイプであることが多いです。

恋で日常の疲れを癒やしたいし、大事な彼女の前ではヒーローでありたいと思っているよう。

一緒にいるときに彼の悩みを聞いてあげたり、逆に自分が困っているときは彼に相談し頼ってみたりすると、彼はもっとあなたに夢中になるかもしれませんよ。

会話が盛り上がり何時間一緒でも楽しい

会話が盛り上がり何時間一緒でも楽しい相手なら、思わず夢中になりますよね。

彼の心をがっちりつかみたいならば、会話上手になるのもひとつの方法です。

面白いことを一生懸命話さなくても大丈夫。彼の話を相槌を打って楽しそうに聞くだけでも十分です。

何時間一緒にいても会話が尽きない、沈黙になっても心地いい関係になれる女性とは、離れようとしても離れられません。

今以上に色んな本を読んだり、色んなことに興味を持ったりすると会話の引き出しも増えるので、彼もあなたとの時間をもっと楽しみたいと思ってくれるはずですよ。

努力と工夫は大事

彼氏を夢中にさせる女性は、男心をよく知っています。

彼に好かれるために、全てを彼好みに合わせると、息苦しくなってしまうと思います。

しかし、彼の心を惹きつけるには努力と工夫は欠かせません。

今回紹介した内容を参考に、彼が夢中になる女性を目指してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)