金運にはさまざまな特性があり、星座によって変わってきます。

その特性が組み合わさることで、お金持ちへの道が急に近道になることもあるのです。

そんな組み合わせが起こるのが、まさに「結婚」。

男女の12星座別で「結婚したらお金持ちになれるカップル」を、ランキング形式で占います。

10位から1位の順での発表です。

男女の星座別・結婚したらお金持ちになれるカップルTOP10

10位 しし座(7/23~8/22)の男性×おうし座(4/20~5/20)の女性

……お金が増えていく

しし座男性は金運を引っ張ってくるのが得意で、ギャンブル運も持っています。

お金を蓄えるのが上手なおうし座女性と結婚すると、一攫千金の後、散財をしないよう管理されるので、お金が増えていくでしょう。

妻の目を盗んで使わなければ、安泰です。

9位 おうし座(4/20~5/20)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……投資で金運アップの暗示

おひつじ座女性はお金にあまり執着しませんが、持って生まれた金運はなかなか。

自分のお金に関するスキルを最大限駆使して金運を安定させるおうし座男性と結婚すると、投資で金運アップできる暗示があります。

貯金を寝かせず投資、運用して貯蓄を増やすでしょう。

8位 いて座(11/22~12/21)の男性×おうし座(4/20~5/20)の女性

……なぜか懐が潤っている

ドーンと稼ぐ金運を持つ、いて座男性。

しかし、散財もしがちです。

ところが、自分の力で金運を上げることができるおうし座女性と結婚すれば、貯金がいつのまにやら貯まります。

ガツガツ働いている様子がないのに、なぜか懐が潤っているという幸せ生活となるでしょう。

7位 みずがめ座(1/20~2/18)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

……ある意味金運最強

みずがめ座はお金のことをあまり考えませんが、不思議と困ることはないという金運を持っています。

ふたご座はいろいろな方法で稼ぎ、使いますが、こちらもゼロにはならない運勢。

ある意味で金運最強なふたりの結婚は、お金持ち夫婦への道なのです。

6位 みずがめ座(1/20~2/18)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……商売発展

みずがめ座は必要なだけお金を得て、必要なだけ使ってしまう金運の持ち主。

貯まらないのですが、上手にお金を使って商売を大きくする才があります。

資産運のあるさそり座女性と結婚し、そのバックアップを得られれば、結果としてお金持ちになるでしょう。

5位 ふたご座(5/21~6/21)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

5位 ふたご座(5/21~6/21)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……堂々のセレブに

お金に困ることはないふたご座の男性と、資産運のあるさそり座女性。

大きな金額が動くわけではないのですが、結婚すると、日々の現金にも将来の安心になる貯蓄にも困らない金運を得ることができそうです。

人もうらやむ、堂々のセレブになるかも。

4位 やぎ座(12/22~1/19)の男性×かに座(6/22~7/22)の女性

……定期収入+棚ぼた

かに座はお金に好かれる星座です。

お金を持ってきてくれる人に好かれるという意味もあります。

そんなかに座の女性と、堅実な金運を持つやぎ座の男性が結婚すると、定期収入だけで十二分、さらに棚ぼた的な金運にも恵まれ、お金持ちとなるでしょう。

3位 さそり座(10/24~11/21)の男性×てんびん座(9/23~10/23)の女性

……お金にも気持ちにも余裕が

さそり座には、恵まれた家庭に生まれるといった運命的な金運があります。

金持ちにケチが多いと言いますが、さそり座は気持ち良くお金を使いたいタイプ。

ケチではなくやりくり上手なてんびん座女性と結婚すると、お金にも気持ちにも余裕が出るでしょう。

2位 うお座(2/19~3/20)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

……怖いものなしのお金持ち

金運は常に流れているもので、うお座はその流れに身を任せながら幸運を取り込むスキルを持っています。

そんなうお座男性と、大胆に金運を引き寄せることができるしし座の女性が結婚すれば、怖いものなし。

とってもお金持ちな夫婦になる暗示があるのです。

1位 おひつじ座(3/21~4/19)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……使いきれないほど!

おとめ座女性は、夫の金運を上げる力を持っています。

おとめ座が結婚後にバックアップしてお金持ちになる相手は、おひつじ座男性。

ハイリスクハイリターンに強い上、お金に執着がないことが良い金運気を引き寄せます。

使いきれないほどになるかも!

さいごに

金運は稼ぐだけでは上がらないし、貯めるだけでも上がりません。

バランス良くいかせるのはとても難しいのですが、異なる金運特性を持つふたりが結婚すると、うまく行くことも多いのです。

そんな視点で、相手を探してみるのもいいかもしれません。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)