お互い好きになって付き合っていても、自分に悪い影響を与えるような男性と一緒にいるとどんどん不幸せになってしまうもの。

幸せな恋愛をするためには、ときには彼氏の“断捨離”が必要なときもあるのです。

今回は、断捨離の対象にするべき男性の特徴などをピックアップしました。

該当するような男性とお付き合いしている人は、自分の将来について考え直してみてくださいね。

早く断捨離して!付き合っていると不幸になるダメ男の特徴3つ

お金にルーズ

お金にルーズな男性は、どんなにイケメンでも即断捨離対象です。

「昔付き合っていた彼氏は、なにかあるとすぐ『お金貸して!』という人。最初は相手のことが好きだからという理由だけでお金を貸していましたが、しばらく付き合ううちに貸した額はかなりのものに。

返ってくる見込みがない上に、こんな人と結婚しても金銭トラブルに巻き込まれるだけだと思い、断捨離してやりました」(24歳/通信営業)

性別問わず、お金にルーズな人と関わるのはNG!

彼氏にするなんて、もってのほかです。

“お金の切れ目は縁の切れ目”という言葉通り、お金にだらしない男性とは一刻も早くお別れするのをおすすめします。

ポイ捨てをする

ゴミを平気で道路にポイ捨てできるような人はモラルがないでしょう。

「私が断捨離したのは、低モラルな男性。喫煙者だったのですが、タバコの吸い殻は平気で道に捨てるし、車の窓からも小さいゴミなら平気で捨てるしで、私とは価値観が合わないと思い別れを告げました。

もしこの人と結婚して子どもが生まれてしまったら……育てられる子どもがかわいそうと感じましや。でもそう思ったら、別れるのもつらくなかったです」(27歳/編集)

ゴミを平気でポイ捨てできるようなモラルのない人は、この先も常識がないまま過ごしていく可能性大。

将来その人と結婚して、子どもが生まれたときにお父さんがこの人だったら……と想像してどう感じるかも、断捨離対象かどうか見極める判断材料となるでしょう。

自分のことばかり話す

自分のことばかり話して人の話を聞こうとしない男性は、一緒にいても幸せにしてくれません。

「飲み会で知り合って積極的なアプローチを受けて付き合った彼氏がいました。その人は人の話を聞かない人で。

顔はかっこよかったのですが、私の話を一切聞かないくせに自分の話ばかりしてくるので、付き合ってから2回ほどデートをしただけですぐ断捨離しました。」(26/公務員)

おしゃべりさんな男性ほど、女性にとってうっとおしいものはありません。

いい感じになっている男性が自分のエピソードばかりをマシンガントークしてくる場合は、即刻断捨離対象にしたほうがいいでしょう。

ダメ男は早めに断捨離して!

今回ご紹介したチェックリストに当てはまる男性は、女性を幸せにはできない可能性の高い人たち。

いわゆる“ダメ男”でしょう。

ダメ男とは早めに縁を切っておくのが賢明です。

不幸な人生に巻き込まれないためにも、身の周りにいるダメ男たちは早めに断捨離をおすすめします。

(愛カツ編集部)