恋人時代はそうでもなかったのに、結婚するとすごく付き合いやすい男性は一定数いるようです。

そんな「結婚向き」の男性は、どんな性格なのでしょうか。

今回は、星座×血液型別から「結婚するのに向いている男性ランキングTOP10」をご紹介します。

もしかすると、彼もランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。

星座×血液型別!結婚するのに向いている男性ランキングTOP10

10位…みずがめ座×O型男性

みずがめ座O型男性は、「人は人、自分は自分」と相手の個性を尊重するタイプ。

お付き合いしているときも、同じ空間にいてもプライバシーを尊重し合える関係を望んでいるところがあるようです。

でも、結婚後はパートナーに対する責任や家族との連帯意識を大事にしてくれるようになります。

パートナーの失敗に寛容なので、夫婦仲はフレンドリーで楽しいものになるでしょう。

9位…おうし座×B型男性

おうし座B型男性は、家事や近所付き合いはあまり得意ではないタイプです。

しかし、パートナーに対する理解力となると、抜群の能力を発揮します。

家を「安らぎの場」と考えるため、休日はゆっくり家で過ごすことが多くなりそうです。

あまり細かいことを言うタイプではないので、結婚向きの男性と言えるでしょう。

8位…しし座×A型男性

しし座A型男性は、結婚すると自分の才能を伸ばし見込まれて成功したり、周囲から認められ地位が上がるタイプ。

また、周囲から好感を持たれやすいため、有力者の推薦も得られるかもしれません。

仕事に精を出すだけでなく、誠実さを持って努力を続け、家庭を守ってくれるでしょう。

夫にすると頼りがいがある男性になるのです。

7位…てんびん座×A型男性

てんびん座A型男性は、何とも言えない安心感を得られる癒やし系タイプ。

仕事が終わったあとも、妻の顔が見たくて真っ直ぐ自宅に帰宅することが多いでしょう。

一緒に趣味を楽しめたり、食事をしたり、ただダラダラしたり、そんな日常こそがふたりの喜びになりそうです。

6位…いて座×B型男性

いて座B型男性は、みんなとワイワイ楽しく騒ぐタイプ。

結婚すると、「楽しいことは2倍、悲しいことは半分の生活」を得られるでしょう。

楽しいことが好きないて座B型男性ですが、家族のことを第一に考えてくれるため、言葉にはできない安心感もあるはずです。

また、頭の回転が速いので、一緒にいて楽しいだけでなく、家族から頼られる存在となるでしょう。

5位…やぎ座×A型男性

やぎ座A型男性は、責任感の強いしっかり者タイプ。

多少頑固で融通が利かないところもありますが、安定的な将来設計を望むので、家族が困ることはまずありません。

「自分がしっかりしなきゃ」という気持ちが強いので、家族にとっては心強い存在になるはず。

4位…うお座×O型男性

うお座O型男性は共感力が高く、人の悲しみや苦しみを理解できるタイプ。

結婚すると、あなたがつらいときに慰めてくれる優しい夫になるでしょう。

結婚前はデリケートで傷つきやすく、人間関係で悩み落ち込むこともありますが、夫になることで精神的にタフになります。

いざというときに家族を励ましてくれる、包容力バツグンの夫になるはずですよ。

3位…おとめ座×O型男性

おとめ座O型男性は結婚後、妻を生涯のパートナーとしてとても大切にするタイプ。

妻との「目標と時間の共有」を大切にします。

おとめ座O型男性は、基本的に自分で自分のことはちゃんとできるし、将来の夢や理想も大なり小なり持っています。

それを夫婦で共有して過ごせるので、これまで感じたことのない一体感を覚えるはず。

生涯のパートナーとして、最適な相手だと言えるでしょう。

2位…おひつじ座×A型男性

おひつじ座A型男性は、「家庭」という名の共同体や組織としてのチームワークを大切にしたいタイプ。

そのため、自覚ある一家の一員として威厳のある夫になるでしょう。

子供や家のことはパートナーに任せきりにせず、しっかり舵取りをしてくれます。

頼りがいのあるおひつじ座A型男性の存在は、家族の中で大きいものになるはずです。

1位…かに座×A型男性

かに座A型男性は、好きな相手に献身的に尽くすタイプ。

誠意と愛情の深さを持っており、常識的な行動を重んじる性格の持ち主でしょう。

結婚後は、非常に家庭的でパートナーに対して忠実になる傾向があります。

妻から愛され子供からも慕われる、まさに「良夫賢父」。浮気や不倫の心配もないでしょう。

最高の夫を見つけて幸せな結婚生活を!

性格がそれぞれ異なるように、理想の結婚生活もまた人それぞれ異なりますよね。

でも、結婚生活は自分ひとりで成り立つものではないので、価値感のすり合わせが必要になってきます。

結婚するのに向いている男性は、相手の結婚観に寄り添ってくれる人が多いようです。

そんな人と結婚できたら、本当に素敵ですよね。

あなたも今回の占いを参考に、「最高の夫候補」を見つけ出してみてはいかがでしょうか!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)