好きな女性には、何とかして気持ちを伝えたいと思うのが男性というもの。

とはいえ、直接声をかけるのはなかなkハードルが高いのがホンネでしょう。

でも、溺愛している相手にだけついやってしまうアクションがあるのです。

そこで今回は「B型男性が溺愛している女性に無意識に見せるサイン」をご紹介します。

B型男性が「溺愛している女性」に無意識に見せるサイン

相手の好みや趣味に合わせる

B型男性は、溺愛するほど好きな女性とは価値観を共有したいと考える傾向があります。

「このマンガ好きなんだよね」など、自分の好きなものについて話をしてみてください。

もし好意を抱いていれば、B型男性はあなたに「趣味が合う」と思われたい気持ちで、驚くほどのスピードで膨大な知識を吸収してくるはず。

あなたの趣味についてそれほど詳しくなかったのに、「この前言ってた○○読んだよ! 面白いねあの漫画」と言って、あなたの趣味を急速にマスターしてきたら「メロメロ」なのは間違いないですよ。

しぐさや口ぐせをマネしたがる

B型男性は、その場のムードを何よりも大切にします。

そのため、ベタ惚れの相手なら似たようなタイミングで発言したり、同じ行動を取って親密になろうとしたりするでしょう。

気になる女性のしぐさや口ぐせをまねることで、好感をもってもらいたいのです。

あなたがグラスの飲み物を飲んだり、料理に手をつけたりしたときに、B型男性も同じ仕草をするなら、それは愛情表現かもしれませんよ。

LINEがすぐに既読になり即返信する

B型男子の恋愛傾向は?

B型男性は、本来マイペースで面倒くさがりな性格でしょう。

でも、溺愛するほど好きな女性からのLINEとなると、話は別です。

ベタ惚れだと当然他の情報よりも優先的に意識が向くため、どうしても既読になるのが早く、すぐに返信する傾向があります。

何とも思っていない人からのLINEは、忙しければ後回しで開封するものの、好きな相手からだったら既読・即返信。

B型男性からLINEの返事がすぐ来るようなら、あなたにゾッコンな証でしょう。

おいしそうにごはんを食べてみせる

B型男性は、場を盛り上げるのが得意な傾向にあります。

普通の男性なら魅力的な女性を目の前にして緊張すると、シャイになってしまいがちですよね。

でも、B型男性は相手の立場に立って、「自分と一緒にいると楽しんでほしい」と気を遣ってくれるのです。

一番わかりやすいのが食事のシーン。たとえたくさん食べることは難しくても、おいしそうに食べてくれるはず。

B型男性が屈託のない笑顔で「おいしー!」と口にするなら、あなたのハートをゲットしたいのかもしれません。

気になる女性には特別な行動をしがち?

気になる女性に対しては、男性は他の人と異なった特別なアクションを起こしてしまいがち。

とくに、溺愛するほど好きな相手ならなおさらのことです。

でも、それゆえに相手の立場を考えず、一方的な独りよがりのコミュニケーションになってしまうことも少なくありません。

好きな人には、何でもついやりすぎてしまうもの。

そこを理解したうえで、B型男性と関係を深められれば、彼との距離がグッと近くなるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)