恋をすると、普段と性格が変わってしまう男性もいるようです。

中でもいっけんクールだけど、好きな女子ができると嫉妬深くなってしまう男性は意外と多いよう。

もしかしたらあなたの気になる彼も、嫉妬深い男性かもしれません。

今回は、男性の星座別に恋愛すると嫉妬深くなる男性をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型!恋愛すると「嫉妬深くなる男性」ランキングTOP5

5位…A型おうし座男子

彼は、あなたが他の男子と仲良くしているところを目撃しても、何食わぬ顔をしているかも。

でも、それは彼のとてつもない忍耐強さゆえのこと。

本当は怒りや悲しみがジワジワ蓄積されているでしょう。

何かのきっかけで大爆発することもあるので、調子に乗るのはキケンかもしれません。

4位…O型うお座男子

彼は、自分に自信が無いタイプ。

強がっても、内心「見捨てられるのではないか」「愛されるに足る存在じゃないんじゃないか」という思いが拭いきれないようです。

そのため、あなたを離すまいと、「自分はダメだ」というフレーズを用いて、暗に「お前がいてくれないとダメになるんだよ」という縛りをしてくるでしょう。

3位…O型やぎ座男子

彼はかなりのやきもち焼き。あなたがハデな服装やメイクをするのを極端に嫌がるところが。

その深層心理としては、「他の男性に取られたくない」から。

そのため、もしもあなたが露出の多い服やメイクをバッチリしていると不機嫌になるでしょう。

彼はあなたに「マーキング」をしたいのです。

2位…AB型さそり座男子

彼は、自分が「感情的」であることをよく知っています。

そのため普段は、感情を出さないよう気をつけているでしょう。

しかし、あなたに対する執着心の強さは相当なもの。

あなたの動向を逐一チェックし、少しでも他の男子と浮ついたことをしていようものなら、豹変するはず。

1位…A型おとめ座男子

彼は、あなたの交友関係やスケジュールにとても敏感。

あなたに対する独占欲は相当強いと言えます。

あなた個人でなく、あなたの周囲の人間関係にも敏感なので、ときとして驚くことも。

あなたを他の人に取られないように独占したがる傾向があるため、距離の取り方が重要です。

嫉妬深い男性はその分愛情も深い?

嫉妬深い男性とお付き合いすると、束縛されたり、ちょっとしたことですねたりすることがあります。

しかし、それはすべてあなたを愛しているからゆえ。

あなたの彼氏や気になる彼が今回ランクインしていたなら、彼にこまめに愛情を伝えてお付き合いするといいかもしれません。

あなたの愛情を受け取れば、彼も安心するはず。安定したお付き合いのできるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)