大好きな人と交際することができたら、その男性からずっと愛される女性でいたいですよね。

今回は、男性の体験談を元に、男性がいつまでも飽きない女性の持つ特徴を3つご紹介します。

いま、付き合っている人がいる女性も、片思い中の女性も、安定した恋愛を楽しみたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

ずっと大好き!男性が一緒にいて「いつまでも飽きない」女性ってどんな人?

一人の時間を大切にしている

「恋愛に依存的というか、あまりにベタベタしてくる女性は苦手ですね。お互い一人の時間も大切にできる、自立した女性のほうが自分は長続きします。

今の彼女は、習い事をして自分磨きに取り組んでいたり、映画に一人で行ったりして、いつまで経っても魅力的な女性だなと常々思ってます」(33歳/塾講師)

大好きな人と交際が始まると、ついつい彼氏一色の生活になってしまいがちではないでしょうか。

でも、彼氏からしてみると、四六時中彼女から連絡があると特別感が薄れ、飽きてしまいやすいので要注意です。

一人の男性に長く愛される女性の特徴のひとつは、一人の時間を大切にしていること。

彼氏ができても、自分を高めてくれる勉強や習い事に取り組んだり、一人でカフェや映画に行ったりと、自分の時間を大切にするよう心掛けてみましょう。

お互い自分の時間もしっかりとれる距離感のほうが、彼氏からも飽きられず、恋愛が長続きしますよ♡

多少ミステリアスな部分がある

「今の彼女と数年交際しています。多少ミステリアスな部分があって、知り尽くしたという感じがしないので、飽きないですね。

知らない間に趣味で絵画を始めてて、びっくりすることもありますよ」(31歳/店舗設計)

多少ミステリアスな部分があることも、何年たっても愛される彼女の特徴。男性は、追いかけたい生き物だとよく言われます。

彼女のことを知り尽くしたと思うと、途端に飽きてしまう傾向があるのかもしれません。

夜の予定や週末の予定を全て教えないようにするだけでも、彼氏にとって「彼女について知らない」部分が増えるのでおすすめですよ♡

彼氏のために努力してくれるところがある

「年上の彼女と交際しています。彼女、料理が苦手らしいんですけど、『〇〇君が好きって言ってたから……』って、誕生日にオムライスを作ってくれて。

僕のために努力してくれたんだなって、感動。彼女のことは絶対手放しません!」(25歳/公務員)

元々苦手なことでも、好きな人のために挑戦して頑張る姿は、魅力的ですよね。

料理は苦手だけど、彼氏は手料理大好き、という人は、オムライスやカレー、シチューや唐揚げなど、取り組みやすい料理に挑戦してみてはいかがでしょうか。

また、いつまでも「綺麗だな」と思ってもらえるように、ダイエットやトレーニングを意識しするのもひとつの手ですよ。

自分は得意じゃないけど彼氏の好きなアウトドアに付き合うなど、相手を尊重して努力することも、彼氏にあなたの愛が伝わって「ずっと一緒にいたい」と思われることでしょう。

 一人の男性に愛され続ける恋愛を楽しもう

一人の時間を大切にしていることやミステリアスな部分があるなど、彼氏がいつまでたっても飽きない女性の特徴をご紹介しました。

恋愛を長続きさせる上では、飽きっぽくない男性を見つけることも大切ですが、彼氏に飽きられないような女性を目指すことも大事。

努力もしながら、一人の男性に愛され続ける恋愛を楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)