やり方によっては、印象がガラリと変わることもあるメイク。

せっかく自分では100点満点のメイクをしたと思っていても、男性にとって好感が持てなければ、あなたのかわいさが無駄になってしまうこともあります。

そこで今回は、男性が考えるモテメイクをご紹介しましょう。

じつはこれが正解!男性が考える「モテるメイク」って?

ナチュラル風のメイク

「ナチュラル風のメイクが一番かわいいと思う!透明感があって思わず触れたくなります。薄化粧とかすっぴんとかじゃなくて、メイクしっかりしてるんだけど、ナチュラルに見えるってところがポイントかな」(26歳/IT系企業)

やっぱりナチュラル風のメイクは、男性にとって好印象。とはいえ、だたの薄化粧やすっぴんはNGなので注意が必要です。

まずは、厚塗り感を出さないようにカバー力のあるファンデーションを薄く塗って、しっかりベースを作りましょう。

眉は平行を意識して、マスカラは塗りすぎないように注意します。

チークやアイシャドウにはナチュラルカラーを使って、メイク自体はきちんとするのがお約束!

リップには、自然なツヤが出るアイテムを使って潤いをプラスするのがおすすめです。

ナチュラル風メイクが映えるよう、素肌磨きも普段からしっかり行いましょう。

カラーメイクでピンクを取り入れる

男性好みのメイクとは?

「カラーメイクでピンクを取り入れてる女の子はかわいい。ザ・女子って感じがするから、守ってあげたい願望がくすぐられますね」(28歳/建築会社)

カラーメイクを取り入れるなら、断然ピンク系がおすすめです。

淡いピンクは、女性らしい柔らかい雰囲気を演出しやすいカラー。

アイシャドウで取り入れたりリップをピンクにしてみたりと、ポイント使いして女性らしい自分に変身しましょう。

あまりにもいろんなところにピンクを使いすぎると、腫れぼったく見えることもあるので要注意。あくまでポイント使いするのがかわいく見せるコツです♡

男性好みのモテメイクを意識しよう

メイクを変えるだけで、うまくいかなかった恋愛がいい方向に動きだすこともあります。

まずは、気になる男性の好みをチェックして、好感が持てるメイクを意識しましょう。

ナチュラルで女性らしい雰囲気を大切にしながら、自分にピッタリなメイク術をマスターしてくださいね。

(愛カツ編集部)