彼との関係は、今は単なる友達……。でも、たくさんいる女友達の中からは卒業してステップアップしたい!……そんな人は必見。

今回は、男性が思わず心が動かされた、思わず惚れてしまったという女友達からのLINEについて聞いてみました。

これを読めば、彼のあなたに対する好感度爆上がり間違いなし!

好感度爆上がり!男性が思わず惚れた女友達からのLINE

あなたが幸せならうれしいよ

「仕事でいいことがあってテンションが上がってたときにちょうどLINEしてたから、嬉しかったことを送ったんです。そしたら、俺が幸せなら私もうれしいと、自分のことのように喜んでくれてグッときました」(26歳/飲料メーカー営業)

他人の幸せなのに自分のことのように考えて喜んでくれる、そんな彼女の優しさに心をわしづかみにされてしまうこともあるようです。

確かに、好きな相手が幸せだと、自分もうれしくなりますよね。そんな気持ちを相手に伝えてみるのも効果的でしょう。

直接は言いづらくても、LINEでさらっと送るのならハードルも少し下がるはず。

あなたのいいところは私が一番知ってるよ

「人間関係で落ち込んでたときに女友達から『あなたのいいところは誰よりも私がたくさん知ってる!大丈夫!』とLINEが。自信をなくしてたんだけど、その一言で心が救われました。それ以来彼女を意識しています」(27歳/職業)

自分が落ち込んでいるときに、相手がどう接してくれたかによって、相手の印象は結構変わるものではないでしょうか。

「自分が一番の味方だよ」という気持ちを伝えることで、相手もより一層好意を感じられるはず。

また、ただ「大丈夫」「応援している」などと励ますだけでなく、具体的に相手のいいところを伝えたり、場合によってはアドバイスを添えたりすると、本当に親身になってくれているのだなと思ってもらえるでしょう。

一緒にいたら元気出たよ

好感度アップのLINEとは?

「女友達から、『ちょっと落ち込んでたけど、一緒にいたら元気出た!』とお礼を言われたときにドキッとしました。俺といるだけで元気になってくれるなんてかわいいな~って。もっと元気にしてあげたいと思っちゃった」(30歳/職業)

自分の存在が相手に元気を与えられる、前向きに過ごせるきっかけになるかと思うと、誰しも嬉しい気持ちになりますよね。

会ったあとに少し時間差を置いて、あらためてLINEで伝えることで、彼の印象にも強く残ります。

LINEのちょっとした一言で好印象アップを狙おう

ずっと続いている関係性に変化を起こすためには、何かしらのアクションが必要です。

友達から卒業して、彼との関係を一歩でも進歩させたいという人は、ご紹介したLINEテクニックを試してみてはいかがでしょうか。

直接言うには恥ずかしいという内容でも、LINEなら伝えやすいかもしれません。

2人の仲を進展させるため、ぜひトライしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)