恋人になる人とは、お互いを尊敬して2人の納得のいく形でお付き合いをしたいですよね。

生まれた日の数字には、その人の運命や性格などが秘められています。

今回は、男女の誕生日別に、お付き合いしたら「お互いを尊敬し合える」カップルをランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

誕生日で占う!「お互いに尊敬し合える」理想のカップルランキングTOP5

5位 2日、11日、20日、29日生まれの男性×4日、13日、22日、31日生まれの女性

……優しさを尊敬し合う

この2人は温厚な性格で、相手を裏切らないタイプです。

男性は誠実な人柄で、浮気はもちろん疲れる駆け引きも苦手。

マジメで信頼感のただようこの女性とは、好相性です。

お互いの優しさを尊敬し合い、マジメに付き合うカップルと言えるでしょう。

4位 9日、18日、27日生まれの男性×8日、17日、26日生まれの女性

……リスペクトの気持ちは変わらない

ふんわり生きているこの生まれの男性は、自分の性格や特徴をわかっている彼女の意志の強さを、尊敬しています。

また女性のほうは、柔らかく世間を渡る彼の生き方を、すごいと思うでしょう。

違うタイプの2人ですが、リスペクトの気持ちは変わらないのです。

3位 6日、15日、24日生まれの男性×2日、11日、20日、29日生まれの女性

……気くばりを尊敬し合う

常に温かく相手を思いやれる2人ですが、お互い「なんて気くばりのある優しい人だろう」と、相手のことを思っているでしょう。

気を使いすぎて実は疲れがちな2人ですが、2人でいることで癒やし合ってもいるという、ステキなカップルです。

2位 1日、10日、19日、28日生まれの男性×3日、12日、21日、30日生まれの女性

……一緒にいると向上できる

2人とも、ものごとをクヨクヨ考えないプラス思考タイプ。

遊ぶときは思い切り楽しみ、重大なことを決めるときは、悔いのないよう全力で取り組むでしょう。

一緒にいると向上心を維持でき、お互い「それってスゴイ」と尊敬し合えるのです。

1位 7日、16日、25日生まれの男性×1日、10日、19日、28日生まれの女性

……お互いにとって貴重な存在

この生まれの女性は、尊敬できる頭のいい男性が好み。

その点、あまりオープンな性格ではないのですが、冷静で頭が良いこの生まれの男性は二重丸!

彼にとっても、この女性は素直に話ができ、意見をくみ取れる貴重な存在なのです。

お互いに尊敬し合える相手を探そう!

お互いを尊敬し合えるカップルは、お付き合いすると長く続く傾向があります。

今回ご紹介した内容を参考に、お互いに尊敬し合えるステキな男性を見つけてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)