男性が「この子はモテるな……」と感じる女子は、女子同士でモテると感じる女子と少し違うようです。

しかし、女子側が「モテるな」と感じる場合は、意外と本質を突いていることが多く、同性間で好感を抱く女子は、男性に愛される確率も高いのです。

あなたは、そんな女子から「この子はモテるな……」と思われる女子なのでしょうか。

今回は、女子の星座別に、同性に「この子はモテるな」と思われる女子をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座でわかる!同性に「この子はモテるな」と思われる女子ランキングTOP5

5位 おひつじ座(3/21~4/19)

……必ず誰かにモテる

おひつじ座女子は、ものおじせずにたくさん友達を作ります。

性別も年齢も職業も関係なく話しかけ、自分とは違うタイプの人とも友だちになれるのです。

その交友関係の広さを知っている女友達は、必ずどこかのゾーンの異性にモテるだろうな、と思っているでしょう。

4位 ふたご座(5/21~6/21)

……真似したいモテスキル

ふたご座女子は、沈黙が苦手。自分から話題を振って場を盛り上げますし、そこにいる人のネタを拾う気づかいも上手です。

男性のことをよく観察し、タイミングよく気にかけて話の輪に入れてあげる……。そのモテスキル、女友達は真似したい!と感心しているでしょう。

3位 かに座(6/22~7/22)

……モテると強く思う

かに座女子のすごいところは、なんといっても家庭的なところ。女子力もですが、主婦力・お母さん力もハンパありません。

女友達に「あんたと結婚して妻にしたいわ」と言わしめる、圧倒的なそのパワー。もちろん男性もそう思うだろうと、女友達は強く思うのです。

2位 おとめ座(8/23~9/22)

……遠慮がちでモテる

おとめ座女子は恋愛に奥手なほうで、気持ちはいつも一歩男性から引いている感じです。

女友達と一緒にいると、ひとりでいるときよりも男性に対して遠慮がちな感じが目立ちます。

「男はそんなところを純粋でカワイイと思うんだよね」と、女友達はよくわかっているのです。

1位 うお座(2/19~3/20)

……なんだかんだいってモテる

うお座女子は恋愛体質。正直、女友達よりも好きな男性をあらゆる面で優先しますし、男性優先なことを男性には悟られないようにします。

そんな性格を知っている女友達は、「ちょっとムカつくとこもあるけど、なんだかんだいってこういう子がモテる」と思っているのです。

女子は観察力に優れている?

女子は観察力の高い人が多く、周囲の人がどんな人であるのか、ある程度会話すると直感的に理解できる傾向があります。

そんな女子たちに「モテるな」と思われる女子は、高確率でかなりのモテ女子です。

男子だけでなく、老若男女問わず人々に愛される素質を兼ね備えている人も多いはずですよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)