気になる彼がいるけど、本音が分からない、遊ばれてる気がして不安でたまらない……。と思っているあなたへ。

男性は女性と考え方が違うので、なかなか本心を読み取りづらいものですよね。

そこで今回は、男性が本気の女性だけに取る行動パターンについてご紹介します。

男心を理解して本気度をチェックしましょう!

実はアピールされてる?男性が本命にだけ取る行動パターン

話してるときに、笑顔が多くなる

あなたと話すときに、よく笑顔になってくれるとか、あなたの言うことに対してたくさん笑ってくれるということはありませんか?

彼の笑顔が増えている場合は、好意的な印象を持っているサイン。

「この子と楽しい時間を過ごしたい!」というメッセージが込められている可能性もあります。

それだけでなく、なぜか分からないけど彼がいつも話しかけきたり、どうでもいいことを話してきたりするという場合は、「俺は君のことをたくさん知りたいんだ」と思っていることが多いようです。

困ってるときに、助けてくれる

本気の女性に対しては何でもしてあげたいと思うのが男心なのです。

例えばあなたが困っているとき、いつもそばに来てアドバイスをくれたり、手伝ってくれたりするなど。

このような行動は「この子のことを助けたい!」という気持ちが本能的に彼が動いてくれている証拠。あなたのことを気になっている可能性が高いでしょう。

また無理目なお願いでも聞いてくれるなら本気度はさらにアップ。

相手の女性のことが好きな場合、無理なことでもお願いを聞いてしまう男性は多いのだとか。

友達や家族を紹介してくれる

多くの男性は、本気の女性でない限り自分の友達や家族に紹介しません。

自分が信頼している女性に対して、友達や家族を紹介するということは「あなたとそれ以上の関係になりたい」という思い隠れているのです。

家族ぐるみの付き合いがしたいとか、もっと深い関係になりたいという気持ちの表れなのでしょう。

特に結婚を意識している場合、相手の女性を友達や家族に紹介する男性は多いそうですよ。

「この子の魅力を自分の友達や家族に知ってほしい」と考えているのかもしれませんね。

わざわざ近況報告をしてくる

今何してるのかをわざわざ伝えてくることが増えたら、それも男性なりのアピールの表れ。

例えばLINEで、
「今友達とこういう場所にご飯に来てるよー」、「今先輩と飲みに来てるんだよね」と言ってきたり。

中には画像を送ってくれることもあるのだとか。

“俺のことを気にかけてほしい”とか“他の女の子と遊んでないよ”といった気持ちを、あなたに伝えたいのです。

それだけあなたとの関係を大切にしているということ◎ このアピールサインは見逃さないようにしたいですね!

電話をかけ直してくる

よほどマメな男性でない限り、「電話は面倒くさい」と感じる男性は多いです。

自分の時間を大事にしたいという思いから、「自分の時間を奪われてる」という考えを持つ人もいます。

それでも電話をかけ直してくれるというのは、本気の可能性が高いかもしれません。

しかし、連絡がマメな男性は浮気性の場合もあるので気をつけてください。

長い電話や相談でも真剣に聞いてくれているかどうかがポイントですよ。

おわりに

今回は、男性が本気の女性だけに取る行動パターンをご紹介しました。

アピールサインを知ることで、今まで見逃していた恋愛チャンスに気づけたのではないでしょうか?

ぜひ、気になる彼の本命女性に近づいちゃってくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)