女性に比べて感情表現が苦手な男性は多いので、「私って本命なのかな?」と悩んでしまうこともあると思います。

そんな方のために、今回は誠実な男性が本命女性に求めること5選についてまとめてみました。

この5つのことを知っておけば、男性のあなたへの気持ちに気づけるかも♡ ぜひ参考にしてみてくださいね!

気づいたら好きに…!誠実な男性が本命女性に求めること5選

丁寧に挨拶ができる

きちんとお礼を言ってくれて、尚且つ、かわいく挨拶してくれると「またこの子と会いたいな」と考える男性は結構多いんです。

例えばデートが終わって解散してからLINEがこないと、「悲しい……デート楽しんでもらえなかったかな」と凹んでしまうのが複雑な男心というもの。

LINEで「今日のデートは楽しかったよ。〇〇くんのおかげだよ。ありがとう♪」という一言があると、「また誘いたいな」と思ってしまいます。

「ありがとう」と言うだけで十分喜んでくれるはず。誠実な男性から本命女性にされる人は、受け取り上手なのです。

明るくて元気を与えてくれる

明るい女性の周りに人がいないことってありませんよね。

どんなときでも、ずっと明るくいてほしいというわけではありませんが、せめてデートはポジティブを心がけてくれると嬉しいと思っている男性も中にはいます。

例えば相手の男性がちょっとしたお菓子をプレゼントしてくれたとします。

その時に「これほしかったんだ~。〇〇くんってセンスあるよね♪」と伝えると、プライドがくすぐられてまたやってあげたくなるのが男心。

なんでも素直に喜ぶ女性ってすごく魅力的に映るんです。

都合を気にかけてくれる

相手の都合を考えずに、グズグズしている女性は本命にしづらいと思っている男性も中にはいます。

女性は男性より身支度に時間がかかるので、もちろん多少は仕方のないこと。

でも決めた時間を守って当たり前のことを当たり前にできる女性って実は少ないんです。

だからこそそれができれば一気に素敵な本命女性に大変身すること間違いなし。

誠実な男性は根が真面目な人が多いので、都合を気にかけてくれる女性に対して恋心を抱いてしまうことがあるようです。

余裕のある態度を取っている

ここで言う余裕というのは、雑に扱ってしまうと他の男性のところに行ってしまいそうという余裕のこと。

恋愛上手な女性は不誠実な男性のペースには合わせないように心がけています。

あくまで自分のペースで恋愛をすることが大切なんです。

他の男性のところにも行けるという意思を見せることで、2人の関係性の主導権をあなたが握ることが重要◎

余裕のある態度は男性のやる気をアップさせることにつながります。

男性は、一緒にいることで自分の仕事や精神状態など人生全般が良くなっていくような女性を手放したくなくなるのです。

誘いには乗らずにしっかり断れる

「誘いに乗らなかったら嫌われるんじゃないの?」と思った人もいると思います。

例えば彼から「今日会える?」というお誘いが来た場合、しっかりと断れる女性のほうが大切にされるのです。

というのも誠実な男性の本命になれない女性の特徴の1つに、自分を持っていない女性というものがあるから……。

「私はあなたがいなくても生きていけます」というアピールをしておくことが大切ですよ。

突然の誘いにすぐ乗ってしまうと、「この子は自分を持っていないのかな」と捉えられてしまうことも。

おわりに

今回は、誠実な男性が本命女性に求めることをご紹介しました。

思わずグッとくるポイントを押さえておけば、真剣な交際に発展するのは時間の問題かもしれません。

できるところから実践してみてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)