よく話をする男性がいるけれど、相手が自分の事をどう思っているか気になることもあるでしょう。

実は男性には、本命女性にだけする会話があるのだとか!

そこで今回は、思いを寄せている女性にだけ話す内容はどんなことなのか、男性に本音を聞いてみました。

気になる彼との会話に該当するものがあるか考えながら見てくださいね♡

男性が大本命の女性とだけする会話3つ

家族の話をする

「大好きな子には、自分のことをたくさん知ってほしいから、自分のことはもちろん家族についてもよく話します。それで本気度が伝わると思っているんだけど違うかな?心を許してることに気が付いてもらえたら、きっと好きっていう気持ちも伝わるかなって思って……」(26歳/家電メーカー)

家族の会話をあなたによくするという男性は、あなたに気を許している証拠。

自分のことをもっと知って欲しいという気持ちも含まれているのかもしれません。

あなたも相手の男性が気になっているのなら、自分の家族の話をしてみるとグッと距離が縮まるはず♡

もちろん、家族の話だけでなく、自分自身のことも交えながら話すと、もっとあなたの魅力が伝わるので、試してみてください!

恋のライバルのちょっとした文句

「本命の女の子に他の男性の影が見えたときは、そのライバルの文句を言ってしまいますね。だめなところを伝えて、それとなく俺の方がいい奴だぞってアピール。恋を成就させるためには必死です(笑)」(31歳/IT系企業)

男性との会話のなかで、相手が他の男性の文句を言っていたら、あなたに思いを寄せている可能性アリ。

少しでも「自分の方がいい男だぞ!」ということをあなたに伝えようとしているのでしょう。

わざと他の男性と親しくする姿を見せて、気になる男性の恋愛モードに火をつけるのもおすすめのテクニックです♡

悩みを打ち明ける

「本命女子には、ついつい悩みを打ち明けてしまいます。信頼してる人じゃないと悩みって言えないし、やっぱり好きな子には自然と頼ってしまうじゃないですか」(25歳/医療関係)

あなたに悩みを打ち明けることができるのは、信頼しているからこそ。

そんな信頼の気持ちはきっと恋愛感情にもつながっているはずです。

2人きりになったとき、ちょっぴりディープな悩み事を打ち明けられたら、それはきっとあなたの事が本命なのでしょう。

そんなときは親身になりしっかり話を聞いて、「大丈夫だよ」「私が力になるから」などと優しく寄り添ってあげるのがおすすめです♡

あなたの優しさあふれるセリフに、きっと彼の恋心が加速するはず!

会話の内容で本命かどうか見極めよう

もしも紹介した内容の会話をしていたら、恋のチャンスが目の前にあるのかもしれません。

男性の気持ちを会話のなかから上手にくみ取ることで、これからの作戦も立てやすいもの。

普段から男性との会話の内容の注意してみてくださいね。

(愛カツ編集部)