結婚と恋愛の相性は似ているようで、少し異なっている点があります。

お付き合いをしているときは、ラブラブで仲良しだったけど、いざ結婚してみたらケンカばかりの夫婦に……なんてこともあるのです。

あなたと彼は、結婚しても仲良しな夫婦でいられるでしょうか。

今回は、運命をつかさどる男女の誕生日別に、結婚したら不仲になるカップルをランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

誕生日を相性占う!結婚したら不仲になる男女ランキングTOP5

5位 8日、17日、26日の女性×6日、15日、24日の男性

……キャリアの認識に差が

バリバリのキャリアウーマンタイプのこの誕生日の女性と、のんびりおっとりなこの誕生日の男性。

役割分担ができているようですが、しばらくすると「なぜバリバリ働かない!」と女性がキレ、男性もイライラ。

子どもやペットなどが、ギスギスした関係を和らげるでしょう。

4位 6日、15日、24日の女性×2日、11日、20日、29日の男性

……鬼妻となって、夫は浮気

結婚したら旦那様に尽くしたいこの誕生日の女性。

しかし、ちょっと気が弱いこの男性は、グイグイお世話されると身の置き所がないように感じてきてしまいます。

男性がおとなしいので、最初はお世話のつもりがだんだんと鬼妻となりそう。

そして、気弱な夫は外の女性に逃げがちに。

女性が自分を抑えることが鍵になります。

3位 3日、12日、21日、30日の女性×3日、12日、21日、30日の男性

……ふたりで困難を乗り越えられない

この誕生日の人は、結婚に縛られるつもりが毛頭ない自由人です。

新婚当初は、家庭のものをそろえるなどいろいろイベントもあり、楽しく過ぎ去りますが、マンネリ期に入ったり、親戚づきあいでトラブったりしたらもうダメ。

ふたりで困難を乗り越えられない相性です。

人として思いやる心を養いましょう。

2位 7日、16日、25日の女性×7日、16日、25日の男性

……腹の内を探り合ってしまう

それぞれ頭の回転が速く、お互いに「いい相手を見つけた」と思って結婚しているはず。

しかし、ふたりとも完璧なまでに猫をかぶっての結婚だったのです。

結婚後は「何か違う…」と腹の内を探り合い、くつろぐはずの家で疲れてしまう事態に。

小さなわがままを言って、甘えてみると空気が和らぐでしょう。

1位 2日、11日、20日、29日の女性×5日、14日、23日の男性

……いいことがまったくない

ハッキリ言ってこの誕生日の男性は浮気性。

この誕生日の女性は、夫に問題があるほど従順な妻になりがちなので、我慢をしてしまいます。

継続していくことはできても、お互いにいいことがまったくない結婚生活になるでしょう。

影響力のある身内に、定期的に説教してもらうなどの調整が必要です。

結婚の相性がいい男性を見つけよう!

結婚の相性は、実際に夫婦になってみないとわからない場合も多いです。

しかし、夫婦としての相性は悪いのに、恋をして惹かれ合ってしまう男女が多いのも事実。

今回ご紹介した内容を参考に、結婚してからも仲良しでいられる相手を見つけてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)