お互いに魅力を感じて付き合い始めたのに、交際し始めたらいつもケンカばかりに……。そんなカップルは意外と多いもの。

異性として魅力を感じるかどうかは、相性の良し悪しと異なるケースもあるのです。

あなたと彼は、付き合っても仲良しでいられるのでしょうか。事前にお互いの相性をチェックしておくといいかもしれませんよ。

今回は男女に星座×血液型の組み合わせで、恋愛の相性ダメダメなカップルをランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型!破局しやすい?恋愛の相性ダメな男女ランキングTOP5

5位…さそり座B型女子×みずがめ座AB型男子

さそり座B型女子は、まるで猫のように自由主義。

みずがめ座AB型男子は、そんなみずがめ座AB型男子を束縛せず自由にさせてくれる相手です。

でも、ときにはみずがめ座AB型男子の言葉に耳を傾けることも大切です。

協調して物ごとを進めていくことを多少は意識しないと、中身の無い関係になってしまうことも…。

そのためには、刻々と変化するみずがめ座AB型男子の気持ちに対して柔軟な姿勢を保つことが大切です。

4位…しし座A型女子×さそり座B型男子

しし座A型女子は、頑張り過ぎるあまりさそり座B型男子に対して肝心なことを忘れてしまう傾向が。

さそり座B型男子と恋をして行動を起こすその前に、自分の内面を振りかえらなくてはなりません。

ただ、消極的になる必要はありません。

もう一度自分の周囲やさそり座B型男子のことを見返して心に問いかければ、良い関係が得られるでしょう。

3位…いて座AB型女子×おうし座O型男子

いて座AB型女子は付き合うと、少し調子に乗ってしまいがち。

積極的に行動を起こしてしまい、結果的に失敗してしまうケースも。

自分が自信を持っているときは、アプローチするよりもむしろ「判断」するときです。

大切なことは余裕を持った状態でおうし座O型男子と付き合うこと。落ち着いた恋も必要なのです。

2位…やぎ座AB型女子×いて座B型男子

やぎ座AB型女子は理不尽な恋愛が大嫌い。

少しいい加減なところがあるいて座B型男子に対して、暗い気持ちになりイジけてしまうるかもしれません。

そういったシーンでこそ耐えることが必要になってきます。

理不尽な恋に至った経緯や過去を振り返ることが大切です。

いて座B型男子との関係の中で、どこにほころびがあったのかを見つけること。

そこを正すことにより、良い関係がやってくるはず。

1位…みずがめ座B型女子×かに座A型男子

みずがめ座B型女子は平和的な恋を好むところが。

恋人との衝突を、何よりも嫌うタイプでしょう。

でも、そんなみずがめ座B型女子が、かに座A型男子とぶつかるとしたら、その原因は「飽きっぽさ」や「せっかち」など、お互いの心の中に潜んでいる「悪い習慣」です。

それを克服できれば、他のいかなる障害も克服できないものはありません。どっしりと構えましょう。

相性は交際の仕方で変えられる!

相性が悪いカップルでも、「この人と一緒にいたい!」と思いことで相性が良くなることもあります。

もともとのカップルの相性も大事ですが、一番大事なのは付き合ってからのお互いの歩み寄りです。

今回ご紹介した組み合わせに、あなたと彼がランクインしていたなら、お互いの性格を理解し尊重し合って付き合うと、相性が良い方向に変わっていくかもしれません。

ぜひ、試してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)