彼氏ができたら「彼にどれくらい好かれているのか」は、やっぱり気になりますよね。

ひと言で「好き」と言っても、どの程度なのかはわかりにくいもの。

できれば、彼氏にベタ惚れされていたいと思う方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が本気で愛しているときに出すサインをご紹介します。

ベタ惚れ確定。彼が「本気で愛している」ときに出すサイン4つ

できる限り会おうとする

「ベタ惚れ状態なら、可能な限り会う時間を作る!会う時間を作るために仕事も前倒しで進めるし、生活費を節約してデート代にあてることもありますね」(20代・ IT)

超本気なら、忙しくても会う時間を頑張って作る男性は意外と多いようです。

彼女のためというより、自分自身の「彼女に会いたい」という欲求を満たすためですが、これは彼女にとってもうれしいし、しっかり愛情が伝わってきますよね。

彼氏があなたとの時間を積極的に作ってくれるのなら、それは本気で愛しているサインでしょう。

自然にスキンシップが増える

「自然にスキンシップが増える。基本的にふたりきりのときはベタベタしているかな?家でテレビ見ているときでも手つないだり、彼女の足マッサージしたりしてる」(30代・不動産)

スキンシップの量=愛情とは限りませんが、男性は好きな気持ちに比例してスキンシップが増える傾向があるようです。

あなたからくっつかなくても、彼氏が積極的にくっついてくるのなら、それだけ気持ちも大きいのでしょう。

男性があなたにスキンシップをしてくる機会が多いなら、それはベタ惚れな証拠だと考えてよさそうです。

彼女のニーズに応えたい

「普通に話しているときに『今欲しい物ないの?』『どこか行ってみたいところとか、やりたいことってある?』とか、いろいろ要望を聞き出すかな。できる限り彼女のニーズに応えたいんで!」(30代・広告)

ベタ惚れになるほど、その女性に尽くそうとする男性もめずらしくありません。

あなたの喜ぶ顔が見たい一心で、男性はあなたの要望を叶えようとするのです。

男性が何かとあなたの要望を聞き出そうとしてくるのなら、ベタ惚れ状態の可能性大ですよ。

将来の話をする

「この子しかいない!この子と結婚したい!と思えば、自分から同棲の話を切り出すかな。

他にも『結婚式ってしたい派?』『子供って好き?』と結婚を匂わすようなことを質問して、彼女の結婚観を探りますね」(20代・金融)

自分史上最高の彼女に出会えたら、誰だって「手放すまい!」と思いますよね。

人によっては、付き合い始めて間もなく、真剣に結婚を考え始める人もいるでしょう。

彼氏があなたの結婚観を探るような質問をしてくるのなら、相手はあなたが思っている以上に本気かもしれません。

ベタ惚れになれば、どんな男性も変わる!

積極的な男性なら積極的な行動が増えるなど、気持ちがわかりやすいですよね。

しかし中には、気持ちが表に出にくい男性もいるはず。

そんな男性でも、あなたにベタ惚れになれば、あなたのことをたくさん知ろうと自然と質問が増えるでしょう。

どんな男性でも、彼女にベタ惚れになると、愛情がにじみ出た言動になるのかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちを見極めてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)