秋の足音が聞こえてくると、ちょっと人恋しくなりますよね。

「素敵な人が現れないかな?」と思わず想像して、「その人と恋に落ちて、黄色く染まる銀杏並木を、手をつないで歩いて……」なんて考えると、楽しくなってきませんか?

今回は、この秋恋に落ちるカップルの組み合わせを12星座別に占ってみました。

さっそくチェックしてみてくださいね。

星座別・この秋恋に落ちる♡カップルTOP10

10位 みずがめ(1/20~2/18)座女性×おひつじ座(3/21~4/19)男性

……お互いを高めあえる恋愛

晩秋に向かって恋愛運が好調なため、いつも以上に大胆で負けず嫌いなところが出てくるみずがめ座女性。

図書館や書店などで出会った、おひつじ座の男性と恋に落ちるでしょう。

おひつじ座男性が手にしている本と同じものを探していて、思わず声をかけるベタな展開に。

お互いを高め合える恋愛に、満足するはず。

9位 おうし座(4/20~5/20)女性×しし座(7/23~8/22)男性

……出会いは友達からの紹介

恋愛運は好調なのに、思い切って飛び込めない、おうし座女性の前に現れるのは、しし座の男性。

出会いは友達からの紹介でしょう。

おうし座女性の柔らかな雰囲気に惹かれたしし座男性から、交際を申し込まれます。

交際中は、しし座男性のスマートにエスコートに満足するはず。

ずっと一緒にいたいと思うでしょう。

8位 かに座(6/22~7/22)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性

……ロマンチックな交際

家庭的な、かに座女性。

この秋は、とくに優しさがクローズアップされます。

身近にいる恋に疲れたふたご座の男性が、癒やされたいと声をかけてくるでしょう。

恋愛上手な彼との交際に二の足を踏むこともありますが、自分を変えるチャンスと考えて飛び込みます。

ロマンチックな交際に、うっとりするでしょう。

7位 しし座(7/23~8/22)女性×てんびん座(9/23~10/23)男性

……結婚への意識も高まる

ひと目で恋に落ちてしまう……そんな恋愛が待っている、この秋のしし座女性。

おしゃれで場の雰囲気を乱さない、てんびん座男性と仕事を通じて出会い、意気投合して恋愛へと進みます。

星の動きもあって、年末には結婚への意識も高まるでしょう。

運命の出会いだと感じるカップルです。

6位 ふたご座(5/21~6/21)女性×かに座(6/22~7/22)男性

……出会いはオンライン飲み会

「モテ期到来?」と思うほど男性から声をかけられそうな、ふたご座女性。

出会いは、友達主催のオンライン飲み会です。

かに座の男性と話題が合い、すぐに意気投合して連絡を取り合うようになるでしょう。

世話好きなかに座男性は、なによりもふたご座女性を大切にしてくれます。

ゴールインも意識するでしょう。

5位 おひつじ座(3/21~4/19)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

……出会いは友達や知人の紹介

モテ運が最高潮になる、秋のおひつじ座女性。

いつも以上に、パワフルに恋愛に向かっていけるでしょう。

やぎ座の男性との出会いは、友達や知人の紹介。

いつもなら真面目すぎると敬遠ぎみですが、一緒にいて落ち着けると感じます。

やぎ座男性も、いい意味で自分をリードしてくれると感じて、交際に発展するでしょう。

4位 いて座(11/22~12/21)女性×みずがめ座(1/20~2/18)男性

……楽しいお付き合いができる

友達が主催するオンライン飲み会などで出会うふたり。

ネットワークやテクノロジーに詳しい、みずがめ座の男性に質問したことがきっかけになります。

ただ、彼のアプローチは独特なので、すぐには気がつかない可能性も……。

交際が始まれば、好奇心の強さや行動力もぴったりで、楽しいお付き合いができるでしょう。

3位 さそり座(10/24~11/21)女性×おうし座(4/20~5/20)男性

……元々顔見知り

職場や日ごろ通っている場所など、身近なところで恋に落ちるふたり。

元々顔見知りなので、交際もスムーズに進みます。

これまで知らなかった相手の一面を垣間見ることになり、「自分だけが知っている」と気持ちが高まるでしょう。

おうし座の男性は穏やかなので、一緒にいて落ち着けると感じるはず。

2位 おとめ座(8/23~9/22)女性×さそり座さそり座(10/24~11/21)男性

……静かで深い恋愛

恋のチャンスが満載の、秋のおとめ座女性。

引く手あまたな中で恋に落ちるのは、身近にいるさそり座の男性です。

「今まで気がつかなかった」と、そのミステリアスな立ち振る舞いに改めて魅力を感じるでしょう。

また、さそり座男性も、星の影響でいつもよりコミュニケーション力が高め。

静かで深い恋愛をするのです。

1位 てんびん座(9/23~10/23)女性×てんびん座(9/23~10/23)男性

……安定したいい雰囲気

SNSなどで知り合い、同じてんびん座同士で、恋に落ちるふたり。

元々都会的でスタイリッシュなので、オンラインでデートやゲームをするなど、ネットを駆使してコミュニケーションを深めていきます。

実際に顔を合わせときは、長い付き合いの恋人同士のような、安定した雰囲気になっているでしょう。

さいごに

あなたの星座は、TOP10の中に入っていたでしょうか?

入っていなかったとしても、気にしないでくださいね。

おひつじ座にいる火星は、みなさんの情熱に火をつけているでしょう。

あなたもこの秋、恋に落ちる可能性があるのです!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)