色には人の心をコントロールする作用があり、また、無意識に選んでいる色が、自分の心を表現していることがあります。

歴史を振り返れば、権力に利用されたり、信仰の対象になったりしたことも。

そんな色を使った占いで、あなたの元にやってくる運命の相手がどんな人なのか、また、ふたりはどんなお付き合いをするのかを占います。

赤、ピンク、黄色、青、緑、紫の6色から選んでください。

気になる色でわかる!あなたの運命の相手

赤色を選んだあなた

……恋愛をするのが好きな男性

赤色を選んだあなたは、「恋愛したいフェロモン」がたくさん出ている状態。

そんなあなたの運命の相手は、女性のフェロモンに敏感で、恋愛をするのが好きな男性です。

女性の喜ぶツボを心得ているので、一緒にいて居心地がいいでしょう。

デートも楽しく、「彼に任せておけば安心!」というお付き合いができます。

でも、ちらちら他の女性の影が見えるかもしれません。

ピンク色を選んだあなた

……あなただけを愛してくれる男性

ピンクはモテカラー。

気になる男性の存在に敏感になっていて、いつ声をかけられてもいいように準備ができている状態です。

そんなあなたの運命の相手は、あなたに胸キュンの魅力を感じた、あなただけを愛してくれる男性でしょう。

恋愛の波長が合っているため、大きなケンカもなく、穏やかに付き合えそう。

ただ、少々彼からの束縛が強い可能性があります。

黄色を選んだあなた

……明るくて社交的な男性

黄色は、輝く未来を暗示する色です。

そんな黄色を選んだあなたの運命の相手は、明るくて社交的な男性。

人脈が広く、友だちも知り合いも多い人気者でしょう。

お付き合いすると、友だちや同僚を巻き込んでの、にぎやかなデートや食事会が多くなりそう。

彼はとても目立つし、遊びの誘いもひっきりなし。

ふたりきりのまったりとしたデートは少ないかも。

青色を選んだあなた

……素直な性格の男性

青は聡明さや冷静さを暗示する色。

そんな青を選んだあなたの運命の相手は、クールな女性が好みの、素直な性格の男性です。

あなたの言うことを否定したり、つっかかってきたりすることなく、年下の男性の立場で接してくれる人でしょう。

デートは、あなたがリードすることが多そう。

お出かけをしないお家デートでも、気をつかわないで気楽にいられる相手でしょう。

緑色を選んだあなた

……頼りがいのある男性

緑色は癒やしの色。

緑色を選んだあなたは、まさに愛と癒やしを求めているよう。

そんなあなたの運命の相手は、女性を守りたいという意識が強く、プライドの高い男性と言えます。

少々オレ様なところがありますが、頼りがいはバッチリでしょう。

ふだんは、彼が行きたいところに「ついて来い!」なデートになりがちですが、アニバーサリーは大事にしてくれます。

紫色を選んだあなた

……人生経験が豊かな男性

情熱の赤と冷静の青が混ざり合った紫色は、成熟したメンタルと未来を暗示します。

そんなあなたの運命の相手は、人生経験が豊かで年がかなり上の男性でしょう。

若い男性の場合は、苦労を重ねてきて、悟ったようなところがあるかもしれません。

浮ついた感じにはならず、将来を考えた堅実なお付き合いになりますが、決してケチな内容ではないでしょう。

さいごに

気になる色は、あなたの状態や置かれた環境によって変わってきます。

色から導かれる「運命の人」も、その時どきによって変わるでしょう。

新しい環境に身を置いたときなど、この色占いを思い出して確認してみてください。

(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)