男性には「狩猟本能がある」なんてよく言われますよね。

そんな男性が、つい心を奪われてはまってしまうような「追いかけたくなる女性」ってどんな女性なのでしょうか。

そこで今回は「男性が追いかけたくなる女性」の特徴を4つご紹介します。

「絶対にあの子が欲しい!」男性が追いかけたくなる女性の特徴5つ

1.好意をチラつかせてくる

「この子、もしかして俺のことが好きなのかな?」と感じたら、男性もその女性のことが気になり始めてしまうもの。

だからこそ、好意をそれとなく示すのは、恋愛を動かすうえではとても大事なポイントとなるでしょう。

適度に連絡したり話しかけてみたり、近くにいることを増やしたり、「他の人には内緒!」と誰にも言っていない話をしてみたり……。

明らかに他の男性たちとは違った扱いや態度を見せるようにすると、男性もあなたの自分への思いに勘づき始めるはず。

2.上手に頼る

男性は自分を頼ってきてくれる女性のことは、他の女性よりも可愛らしく感じたりするもの。

慕ってくれていたり、尊敬してくれている思いが垣間見られると、つい「手を貸してあげたい」という気持ちになるでしょう。

ただし、何でもかんでもすぐに頼ってばかりいると、逆に「面倒」だと思われてしまう可能性も。

自分でも頑張ってみたけれどダメだったときや、その男性の得意分野で頼る……など頼るタイミングを考えてみてくださいね。

3.ギャップがある

ギャップがある

いつも同じようなファッションで、あまり代わり映えのしない女性よりも、色んな姿を見せてくれる女性に、男性は心を奪われやすいです。

いつもはカジュアルな格好が多いのに、ときにちょっとセクシーな洋服を着てみたり、メイクや髪型の雰囲気が日によって違ったり……。

普段の姿とのギャップを定期的に感じさせてくれる女性に、男性は思わずハマッてしまうのだとか。

長い髪の人にオススメなのは、色々なヘアアレンジをすること。

髪型の変化には男性も気付きやすいので、男性をドキッとさせやすいかと思いますよ。

4.自分の意見を主張できる

自分の言うことをなんでも聞いてくれたり、思い通りになったりする女性は、最初のうちは男性も「可愛い」と感じるかもしれません。

でも、自分の意思表示をあまりしない女性は、だんだん一緒にいても「面白くない」と思われがちです。

相手の意見を尊重したり、相手に合わせることはもちろん大切ですが、それだけになってしまうと「つまらない女性」だと思われてしまう可能性が。

ときには自分の考えや意見も主張してくる女性のほうが、男性も張り合いがあって追いかけたくなるものですよ。

あなたらしさを大切にして

手に入りそうで入らない、他の女性にはない変化や個性がある。

……男性はそんな女性に惹かれるようです。

彼のことを尊重しながらも「あなたらしさ」を大切にできれば、彼はきっとあなたの魅力にハマってしまうはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)