お家デートは、周りの目を気にせずに2人でゆっくり過ごせる時間ですよね。

とはいっても、会うたびにお家デートといった感じで頻度が高いと、少しずつマンネリ化してくるのではないでしょうか。

2人でいられれば十分なはずが、せっかくの彼とのデートがつまらない……なんてことになったら悲しいですよね。

そこで今回は、新鮮な気持ちになれるお家デートのアイデアをご紹介します。

2人きりの甘い時間を新鮮に…♡お家デートのマンネリから抜け出すコツ

一緒に部屋の模様替えをする

「模様替えしたいなって話していたら、一緒にやろうよって言ってくれて。彼女と一緒に部屋を替えていると、なんだか一緒に住んでいるような気分になって新鮮でしたね。2人きりの甘い時間を新鮮に…♡お家デートのマンネリから抜け出すコツで使いやすい部屋にするのもなんかいいなって思います」(26

何をどこに置こうかと一緒に考える時間が、マンネリ化していた気分を変えてくれるよう。

模様替えをですることで、一緒に住んでいるような感覚にもなるそうです。

2人の空間を作っていく中で、新たな発見があったり、お互いの好みが分かったりして、さらに仲が深まりますよ。

思いきってお昼からお酒をたしなむ

「最近仕事で疲れていて。家で集合だったから一日ゆっくりしようと思っていたら、彼女がおすすめのお酒とおつまみを持ってきてくれたんです。

おいしいお酒をお昼から2人で飲んでみたら新鮮で良いなって思いましたね」(30歳男性/食品メーカー)

お家デートがマンネリ化してくると、デートに新しさが無くなり、なんとなくダラダラ過ごして一日が終わるなんてことはありませんか?

彼が仕事で疲れているときは、ただただ寝てしまう、なんてこともあるかもしれません。

たまには、お互いが好きなおつまみや料理を用意して、お昼の早い時間から2人でお酒を飲むというアイデアもおすすめ。

ゆっくり話をしたり、映画を見たりするのも楽しいですよ。

普段、なかなか感謝の気持ちを伝えられていない、愛情表現ができていないという人は、ちょっとだけお酒の力を借りてみてもいいでしょう。

この機会に、ぐっと愛が深まるはずですよ。

クッキング番組のマネをしながら料理

「家でご飯を食べるときは彼女が作ってくれるんですけど、この前、クッキング番組風に一緒に料理をしたんですよ。これが結構盛り上がって。楽しんでいる彼女の姿が可愛かったですね」(32歳男性/建築関係)

お家で過ごすことが当たり前になってくると、ご飯もどちらかがさっと作って食べるだけという日も増えてくるのではないでしょうか。

ときには2人で一緒に作るのも楽しいので、ぜひ彼を誘ってみてください。

普段からよく一緒に作っているという人は、クッキング番組風に、作る人と助手などの役を決めて料理をしてみるのも、新鮮さがあっていいでしょう。

2人で作ると、いつもの料理もさらにおいしく感じられるはず。

ちょっとした新しいことを2人で楽しんで

お家デートがマンネリ化しているなら、いつもの内容に少しの新しさを取り入れて工夫してみるといいかもしれません。

今回ご紹介した内容も参考に、彼を巻き込みつつ、2人で一緒に楽しめるアイデアを色々と試してみてはいかがでしょうか。

お家デートを充実させてみてくださいね。

(愛カツ編集部)