「もしかして脈アリ?と期待してしまうような男性が身近にいるけれど、私の勘違いかも……」「彼に大事にしてもらえているのかどうか自信が持てない……」

そんな女性へ、わかりにくいけれど、実は男性が溺愛している女性にしかしない言動を紹介します!

女性にはわかりにくいけれど…実は男性が溺愛しているサイン3つ

子供相手?というくらいあなたを心配してくれる

「好きなコは何をしていても心配。直前まで一緒にいたとしても、無事に帰れたか気になって帰宅確認LINEをしちゃいます。

仕事で無理してないかそれとなく声をかけたり、元気がないときは冗談で笑わせたり、なにかとかまっちゃいますね」(32歳/自営業)

男性は好きな女性のことは必要以上に気になって声をかけてしまうそう。

ストレートに「大丈夫か?」と声をかけてくれれば分かりやすいですが、パターンはさまざま。

照れを隠してクールな対応だったり、冗談めいたセリフをかけてきたり、一見分かりにくいこともあります。

でも、なにかと心配やフォローをしてくれる男性は、あなたのことを大事にしてくれている人と思って良いでしょう。

会話のエピソードをどんな些細なことでも覚えている

「大事な人のことって積極的に頭が情報をインプットしちゃうんですよね。

彼女が好きな映画やコンビニスイーツ、猫派犬派とか、会話の中で知れた彼女の好みは、なんでも覚えちゃいます。だってまたその会話で彼女と盛り上がれたら最高ですもん」(21歳/大学生)

大切な女性との会話は、何気ないことでも覚えている、という男性が多いそうですよ。

あなた好みのスイーツを買っておいてくれた、些細な内容に関して改めてLINEをくれた、などがあれば、それはもう彼からの溺愛サイン♡

あなたに振り向いてほしい気持ちや、あなたに喜んでもらいたい気持ちが溢れている証拠です。

あなたのことになると感情がむき出し

「好きな女性が宴席で男性に絡まれているのを見て、ついカッとなってその男性に怒鳴ってしまったことがありますね……。

普段はそんなことしないんですが、好きな女性が困っているのを見たら、助けたくてついムキになってしまいました」(27歳/営業職)

好きな女性のことを強く思うがゆえに、感情の起伏が激しくなってしまう男性も。

こちらの例は、好きな人を傷つけられたくないという気持ちが理性を上回ってしまったようですね。

あなたがらみで喜怒哀楽が激しくなる男性は、あなたのことを溺愛しているのかも♡

ほかにも、あなたと会う約束をとりつけて目に見えて機嫌が良くなるパターンなどがありますよ。

思い当たる節があれば積極的にでてOK

好きな異性のことはなにかと気になってしまう、というのは女性も男性も同じですね。

それに加えて、彼が今回紹介したような行動に出たら溺愛されている可能性大です♡

彼からのサインを感じたら、あなたも積極的に接してOK!彼から溺愛されている自分に自信を持ってくださいね。

(愛カツ編集部)