彼が今何を考えているわからない……と不安になったことはありませんか?

男性の中には、感情を表に出さない人も意外に多くいるもの。

彼にいつも優しく穏やかに振舞われると、心の中ではどんなふうに思っているのか気になりますよね。

今回は、男性の星座別に「自分の本心を表に出さない男性」をランキング形式で発表します。5位から1位の順で発表です。

彼の星座でわかる!「本心を表に出さない」男性ランキングTOP5

5位 いて座(11/22~12/21)

……言葉が少ない

いて座の男性は、せっかちなところがあります。

あれこれ言わなくても、相手に本音がわかるだろうと思ってしまうのです。

言うことはちゃんと本音なのですが、まわりからすると少しの単語でわかるはずもなく……。

彼の本心とは関係なく、本音はわかりづらいでしょう。

4位 おうし座(4/20~5/20)

……そもそも無口・無表情

そもそもおうし座の男性は、無口なタイプでしょう。

沈黙は美徳と思っているところがあります。

表情もあまり変わらないので、本音どころか、今どういう心理状況なのかもわかりにくいかも。

彼が本音を言うときは本当にピンチのときで、心から信頼している相手にしか言わないでしょう。

3位 やぎ座(12/22~1/19)

……本音を言う必要性を感じていない

やぎ座の男性は、自分が話す内容がどういう結果を引き起こすのか、何通りものシミュレーションを頭の中でする、冷戦沈着なタイプです。

自分を含めたすべての環境を考慮に入れながら話します。

彼の本音は彼自身にもよくわからないし、自分の本音は必要ないと思っているでしょう。

2位 さそり座(10/24~11/21)

……本音は言わないようにしている

さそり座の男性は、人間関係を広げることに用心深いところがあります。

本音をペラペラしゃべるようなことはしませんし、本音を隠すための愛想笑いもとても上手です。

心を開いても、今度はマジメさが出てくるので、心配をかけるような本音は言わないように、ニコニコしているのでしょう。

1位 てんびん座(9/23~10/23)

……本音を言いたくない

てんびん座の彼は、本音を言っても、話がこじれて後からとんでもないことになりがちだ、と考える人間関係の達人です。

思っていないことでも、よどみなく言葉が出てくるのは、さすがですね。

彼の本音をうわべの態度や言葉から読み取るのは、難しいでしょう。

本心を表に出さない男性を好きになったら…?

本心を表に出さない男性に恋をしたら、少し覚悟が必要かもしれません。

彼の気持ちがわかりにくい分、あなたからアプローチをするのは勇気が必要ですが、積極的にモーションをかけていくと距離が縮まりやすいでしょう。

あなたから本心をさらけ出すことで、彼も表に感情を出しやすくなるのです。ぜひ、試してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)