容姿に関係なく、性格がイイ女性はモテるもの。

男性が思う性格のよさを自分に取り込むことで、よりあなたの魅力がもっとアップするはずです。

そこで今回は、気になる相手との距離をもっと縮めるべく、男性が「この子性格いいな」と思う女性の共通点を3つご紹介します!

イイ子だな~!男性が「この子性格いいな」と思う女性の共通点って?

いつも笑顔でいる

「いつ会っても笑顔でいる率が高い子がいて、その子は絶対イイ子なんだろうな~って感じます。要するに、その笑顔に惚れたってことです」(26歳/保険会社)

女性の笑顔は、男性に好印象を与えがち。笑顔という明るい表情は、性格のよさを引き立てることができます。

逆にしかめっ面ばかりしていると、マイナスイメージが定着してしまう可能性があるので要注意。

いつどこで見られてもいいように、どんなときでも笑顔を意識しておくと、いつの間にか「イイ子」の称号が得られるかもしれません♡

「大丈夫?」などと周囲を気遣える

「飲み会で飲みすぎちゃったことがあって、そのときすかさず『大丈夫?』って声をかけてくれた子がいて、イイ子だなって思いました。

他にも、落ちたものを拾ってあげたり、必要だなと思ったときにすぐティッシュをくれたりして。とにかく周囲への気配りがうまくて、好きになりました」(24歳/美容師)

周囲に気がつかえる女性は、優しい心の持ち主!

また、周囲に目が配れるということは、心にも余裕がある証拠なのでしょう。

優しい性格と懐の深さを上手にアピールすると、男性から「イイ子」と思ってもらえるはず。

職場や飲み会などでは常に周囲を観察して「大丈夫?」などと声をかけられるよう、アンテナを張っておくといいかもしれませんね。

自分のことより他人を優先しがち

「職場の同僚に、いつも自分より他の人を優先してる子がいるんですよ。仕事が大変そうな人に声かけて手伝って、自分は残業してたり。けなげなその姿はイイ子すぎて、思わず抱きしめたくなります」(25歳/建築会社)

自分のことはさておいて、いつでも他人の事を考えられる女性は男性から「イイ子」に見られやすいようです。

職場やプライベートなど、どんなシーンでもまずは他人のために動く努力をしてみると、恋のチャンスが巡ってくるかもしれません。

仕事を手伝ってみたり話を聞いてあげたりと、ちょっとしたことで十分!そんなけなげな姿にきっと男性の心はいい方向に揺れ動くはずですよ♡

イイ子になって素敵な彼氏をゲット!

男性から「イイ子だな」と思われることで、いままで進展のなかった恋が急発進することもあります。

気になる男性の心を鷲掴みするためにも、日ごろから「イイ子」な言動を心がけて好感度をアップさせましょう。

優しい心やけなげな姿をさりげなくアピールすれば、恋が成就するかもしれませんよ!

(愛カツ編集部)