秋の足音が聞こえてくると、ちょっと人恋しくなりますよね。

カップルの秋のデートを想像すると、紅葉を見に行ったり、美味しいものを一緒に食べたり……楽しいことばかりですね!

今回は、この秋恋に落ちるカップルの組み合わせを12星座別に占ってみました。

あなたの星座を探してみてくださいね。

5位から1位の順で発表です。

星座別・実は身近な相手かも…!この秋恋に落ちるカップルTOP5

5位 おひつじ座(3/21~4/19)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

……出会いは友達や知人の紹介

モテ運が最高潮になる、秋のおひつじ座女性。

いつも以上に、パワフルに恋愛に向かっていけるはず。

やぎ座の男性との出会いは、友達や知人の紹介。

いつもなら真面目すぎると敬遠ぎみですが、一緒にいて落ち着けると感じます。

やぎ座男性も、いい意味で自分をリードしてくれると感じて交際に発展していくでしょう。

4位 いて座(11/22~12/21)女性×みずがめ座(1/20~2/18)男性

……楽しいお付き合いができる

友達が主催するオンライン飲み会などで出会うふたり。

ネットワークやテクノロジーに詳しい、みずがめ座の男性に質問をしてみて。

きっと恋のきっかけになるはず。

でも、彼のアプローチは独特なので、すぐには気がつかない可能性も。

交際が始まれば、好奇心の強さや行動力もぴったりで、楽しいお付き合いができるでしょう。

3位 さそり座(10/24~11/21)女性×おうし座(4/20~5/20)男性

……元々顔見知り

職場や日ごろ通っている場所など、身近なところで恋に落ちるふたり。

元々顔見知りなので、交際もスムーズに進みます。

これまで知らなかった相手の一面を垣間見ることになり、「自分だけが知っている」と気持ちが高まるでしょう。

おうし座の男性は穏やかなので、一緒にいて落ち着けると感じるはず。

2位 おとめ座(8/23~9/22)女性×さそり座さそり座(10/24~11/21)男性

……静かで深い恋愛

恋のチャンスが満載の、秋のおとめ座女性。

引く手あまたな中で恋に落ちるのは、身近にいるさそり座の男性です。

「今まで気がつかなかった」と、そのミステリアスな立ち振る舞いに改めて魅力を感じるでしょう。

また、さそり座男性も、星の影響でいつもよりコミュニケーション力が高め。

静かで深い恋愛をするのです。

1位 てんびん座(9/23~10/23)女性×てんびん座(9/23~10/23)男性

……安定したいい雰囲気

SNSなどで知り合い、同じてんびん座同士で2人は恋に落ちるでしょう。

元々都会的でスタイリッシュなので、オンラインでデートやゲームをするなど、ネットを駆使してコミュニケーションを深めていきます。

実際に顔を合わせときは、長い付き合いの恋人同士のような、安定した雰囲気になっているはずですよ。

さいごに

あなたの星座は、TOP5の中に入っていたでしょうか?

入っていなかったとしても、チャンスがあります。

なぜなら、おひつじ座に移動してきている火星が、恋の情熱に火をつけてくれるからです。

そう、あなたもこの秋、恋に落ちる可能性があるでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)