もし、好きな人から「色っぽい」なんて言われたら……ドキドキしたり、嬉しい気持ちになったりしますよね。

色っぽさを露骨にアピールするのは男性から敬遠されてしまうこともありますが、さりげない色気の恋愛への効果は絶大です。

しかし、どうすれば色気がでるか分からない女性も多いはず。

そこで今回は、男性が色気を感じる女性の特徴を4つご紹介します。

男性が「色っぽい…♡」とついつい目で追っちゃう女性の特徴4つ

1.唇がうるうるしている

「唇が濡れてるような雰囲気がでてると、色っぽいなって思います。自然と唇に視線を奪われてしまいます」(27歳/IT関係)

グロスなどを使って唇に潤いをもたせると男性は色っぽさを感じてくれるようです。

他にも、口紅の色のトーンを少し上げてみるといいかもしれません。

赤やピンク色の口紅は男性の視線を奪うでしょう。

他にも、甘い匂いのするリップなども使ってみるのも効果的ですよ。

2.動きがゆっくりで落ち着いている

「動きがゆっくりな人には色気を感じます。職場にいる女性で動作はゆっくりで優雅なのに、なぜか仕事が早い人がいます。そういう人はとても魅力的。ついつい目で追ってしまいます」(26歳/広告)

男性にセクシーさを感じさせるには動きがゆっくりであることもポイントのよう。

動作が大げさだとがさつな印象を与えてしまったり、動きが早いとせっかちな印象を与えてしまったりしがち。

また、笑顔を心がけるのも男性をドキッとさせる色気のポイントになるでしょう。

3.会話で変な色っぽさを出そうとしない

「下ネタとか下品なことを普通に言える女性って、逆に色っぽさを感じない。

男性の下ネタをうまくあしらえるような女性の方が、色っぽさを感じます。どうしたら仲良くなれるかなって会話を頑張っちゃいますね」(28歳/会計士)

会話で色っぽさを出そうとして、変に刺激的なことを言ってしまう女性も多いよう。

しかし、男性からすると変に刺激の強い会話に色っぽさは感じず、実際にドキドキしてしまうのは、そんな会話を上手にかわせる女性なのだとか。

たとえば、男性に「何人と付き合ったことあるの?」なんて下ネタ混じりの会話中に聞かれたときには、「内緒です」なんて微笑んで濁してみましょう。

多くを語らないことで、逆に男性の妄想は掻き立てられるものですよ。

4.背筋が伸びている

「背筋が伸びている女性は、2割増しで美人に見えるって友達と話したことがります。逆に猫背な女性はちょっと色気にかける。姿勢って結構重要だと思います。キレイな姿勢の人には目がいきますね」(26歳/外資)

背筋が伸びているだけでスタイルがよく見えたり、逆に猫背だと自信なさげな印象を与えてしまったり、姿勢によっても印象が変わってきます。

しかし、背筋を伸ばすように心がけると肩が凝ってしまうこともあるはず。

そんなときはストレッチをしたり、ヨガを行ったりして根本的な姿勢の改善をしてみてもいいかもしれません。

魅力的な色っぽさはさりげない

今回は男性が色っぽさを感じる女性の特徴をご紹介しました。

露出度の高い服をきたり、ボディータッチを頻繁に行うという露骨な色気のアピールは「遊んでいそう」などのマイナスイメージになってしまう場合も。

さりげないアピールがポイントでしょう♡

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)