好きな人とお付き合いを始めると、「もし彼と結婚したらどんな夫婦になるんだろう……」と想像することもありますよね。

大好きな彼と結婚して夫婦になってからも、ずっと仲良くラブラブでいたいもの。

あなたと彼は、結婚したあともずっとラブラブな夫婦でいられるのでしょうか。

今回は、男女の星座×血液型別に、夫婦になってからずっとラブラブなカップルをランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型別・夫婦になっても「ずっとラブラブ」な男女カップルランキングTOP5

5位…うお座O型女子×かに座A型男子

うお座O型女子とかに座A型男子にとって嬉しいのは、掃除や炊事、洗濯といった家事を分担できること。

もちろん得意不得意はあるので、かに座A型男子が苦手なことはうお座O型女子が引き受け、うお座O型女子でもできることは、積極的にかに座A型男子に任せてみましょう。

結果的にそれが幸せな夫婦生活をもたらしてくれるはずです。

4位…さそり座A型女子×うお座AB型男子

さそり座A型女子とうお座AB型男子とは、精神的な繋がりや目に見えないことでコミュニケーションを交わし合う関係でしょう。

実際的に言葉を交わしたり、デートしたりすることはやや少ないかもしれません。

でも結婚すると、一緒に暮らすことを楽しめるようになり、真の幸せに結びつきます。ずっとラブラブな夫婦でいられるでしょう。

3位…おひつじ座B型女子×しし座O型男子

おひつじ座B型女子としし座O型男子は幸せに暮らすことができる生活感を持っています。

いつまでも恋人同士のようなラブラブな時間を作り続けることができるでしょう。

家庭の雑務や仕事といった日常生活の中でも、義務ではなく愛し合うという間柄になれそう。いつまでも恋人同士のような夫婦でいられるはず。

2位…いて座B型女子×てんびん座O型男子

いて座B型女子とてんびん座O型男子は、もともとハッピーな夫婦になれる素質を持っています。

どちらも楽しいことを見つける才能があるため、結婚当初から楽しい夫婦になれそう。

「倦怠期」なんていざ知らず、いつまでも仲の良い夫婦になるでしょう。

一緒にいて、こんなに楽しい人はとても貴重だと感じるはず。

1位…てんびん座A型女子×みずがめ座O型男子

てんびん座A型女子とみずがめ座O型男子は、一緒にいるだけで満足感の高いカップル。

世間で言う「おしどり夫婦」になること間違いないでしょう。

普段の生活に関しては、ニコニコしていて◎。

でも、いざという時はお互いが協力し合って問題を解決する夫婦になれるはず。

とてもバランスの取れた仲良し夫婦になるでしょう。

恋愛と結婚の相性は違う?

恋人同士のときは、ずっと仲良しでラブラブだったカップルも、いざ結婚してみたら、ケンカばかりの不仲夫婦になってしまうことがあります。

結婚の相性は、付き合っているときにはわからないことも多いのです。

今回ご紹介した内容を参考に、夫婦になってからもラブラブになれる相手を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)