気になる人ができると、自分との相性がつい気になってしまいますよね。

そこで今回は、名前の画数で占う「姓名判断」で、男女の組み合わせ別に恋の相性をランキング形式で占ってみました。5位から1位の順で発表です。

「姓」の最後の漢字の画数と「名」の最初の漢字の画数を合計した数の、“一の位”から判断します。一の位は、1、2……9、0の10種類で占います。

一の位は、1、2…9、0の10種類です。

例:鈴木花子

木→4画、花→7画 4+7=11 → 一の位が1の人

【姓名判断占い】男女の組み合わせ別!恋の相性最高なカップルランキングTOP5

5位 一の位が7の女性×一の位が9の男性

……気楽に付き合える

何ごとにも積極的でバイタリティあふれる7の女性。

既成の概念にとらわれない、自由気ままな9の男性の良さを活かしてあげられる、彼にとっては最高の相性。

女性のほうも、やりたいことを邪魔されない恋愛ができるので、ラクな気持ちで付き合えるのです。

4位 一の位が6の女性×一の位が8の男性

……満足できる相手

人当たりがソフトで、誰にでも優しい気持ちで対応する6の女性と、マジメで硬派な8の男性は、一緒にいて気持ちのいい好相性の2人です。

外ではバリバリ仕事に励む彼は、恋愛に不器用。

でも、この女性の思いやりには敬意を表し、女性も彼の態度に満足するのです。

3位 一の位が6の女性×一の位が1の男性

……独占欲もうれしい

争いごとを好まず、穏やかな日常を愛する6の女性。

意志が強く、ちょっと融通が利かない1の男性は、物腰やわらかな6の女性に癒やされ、独占欲を抱きます。

そんな彼の気持ちを心地よく感じる、家庭的な6の女性とはピッタリ。

バツグンの相性となるのです。

2位 一の位が1の女性×一の位が0の男性

……深く愛を育む相性

1の女性は我慢強く、何ごともコツコツとやり遂げるタイプ。

恋愛では、好きになった男性に一身に尽くします。

0の男性はおおらかでのめりこみやすい性格。

女性が尽くせば尽くした分、誠実に受け止め、女性に夢中になるでしょう。

深く愛を育くむことができる相性です。

1位 一の位が5の女性×一の位が7の男性

……フォローも楽しい

誰に対しても親切で面倒見がよく、人から頼りにされることが多い5の女性。

7の男性は、負けず嫌いでバイタリティあふれるタイプ。

行動力バツグンで思い立ったら突っ走りがちな彼を、女性がうまく諫めながらも楽しくフォローしてあげられる、最高の相性です。

運命の出会いを大切に

「名前」は、その人が生まれたときに授けられる大事なもの。そして名前の画数には、あなたの真の姿が込められています。

今回ご紹介したランキングに、あなたと気になる彼の名前を見つけたなら、2人は運命で結ばれた関係でしょう。

自信を持って彼との関係を深めていってくださいね。きっとステキな恋愛ができるはずですよ。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)