晴れて大好きな彼とゴールインしたはいいけど、一緒に暮らしてみたらケンカばかりで気まずい雰囲気に……。

恋人同士のときはずっとラブラブだったけど、夫婦になってから不仲になってしまうカップルも中にはいるのです。

でも、大好きな彼とは、結婚してからもずっと仲良し夫婦でいたいですよね。あなたと彼は、結婚してからも相性のいい夫婦でしょうか。

今回は、男女の星座の組み合わせ別に、結婚したら「おしどり夫婦」になる男女カップルをランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座ランキング!結婚したら「おしどり夫婦」になる男女カップルTOP5

5位 おうし座(4/20~5/20)女性×おとめ座(8/23~9/22)男性

……家庭のために協力

居心地のいい家庭を作りたい、おうし座女性。

仕事をしていても、落ち着ける場所を作ろうと頑張るでしょう。

おとめ座男性も、キチンとしているのが心地良いタイプ。

妻の気配りに感謝して、協力もするはず。

週末にはホームセンターなどに一緒に買い物に出かける仲良しさんです。

4位 かに座(6/22~7/22)女性×かに座(6/22~7/22)男性

……フォローし合うふたり

共に愛情深く、家族想いの星座同士の組み合わせです。

妻が忙しいときは夫が、夫が忙しいときは妻がフォローするでしょう。

仕事に忙しくてイライラしても、家に帰るとホッとできますよね。

甘えられる相手がいる幸せが実感できて、いつまでも仲良しでいられるふたりです。

3位 さそり座(10/24~11/22)女性×かに座(6/22~7/22)男性

……いつまでも仲良し

一途に尽くすさそり座女性に対して、かに座男性も愛情深く接します。

いつも愛情を注いでくれるかに座男性との結婚は、さそり座女性にとっても幸せでしょう。

結婚生活の長さに比例して、ラブラブ度が増していく組み合わせ。

いつまでも仲良しのふたりです。

2位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×いて座(11/23~12/21)男性

……結婚生活を楽しむ

行動的で気まぐれないて座男性に対して、みずがめ座女性は「面白そう」と賛同して一緒に楽しもうとします。

また、お互いの趣味や習い事なども応援し合ったり、一緒に旅行に出かけたりするなど、アクティブに結婚生活を楽しむでしょう。

末長く仲のいい夫婦です。

1位 うお座(2/19~3/20)女性×しし座(7/23~8/22)男性

……満足し合うふたり

甘え上手なうお座女性と結婚した、しし座男性は、保護者意識やナイト気質が満たされて満足するでしょう。

もちろん愛情深いうお座女性も、いつも優しく気づかってくれるしし座男性に大満足。

仲の良さは、誰も叶わない組み合わせと言えるでしょう。

結婚後は気持ちを伝え合うのが大事!

おしどり夫婦になるカップルは、お互いを思いやり尊敬し合っていることが多いです。

結婚すると、相手に感謝や尊敬の気持ちを素直に伝え合う機会が減ってしまいがち。

しかし、夫婦になってからこそお互いに気持ちを伝え合うことが大事になるのです。

今回ご紹介した占いに、ランクインしていなかったとしても、結婚の相性はふたりの歩み寄りで変えられます。

結婚してからも彼とのコミュニケーションを大切にしてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)