この態度って脈ありサインなの?と考えてしまう男性の言動ってありますよね。

でも、勘違いだったら恥ずかしい、と一歩前に進めない女性もいると思います。

そこで今回は、男性が好きな女性にだけ見せる優しい言動をご紹介します。

「あのときのあの言動ってアピールだったの?」となる可能性があるかもしれません。

男性が大好きな女性にだけ見せる「優しい言動」って?

何かと心配してくれる

「好きな子だと、小さなことでも心配になっちゃいます。たとえば、一緒に遊んだ帰り道、ちゃんと帰れたかなって心配になるので連絡は必ずします。その返事がないと、さらに心配になってしまうんですけどね(笑)」(23歳/学生)

好きな女性に対して、些細な事でも心配してしまうのは男性の本能。

一緒にいるときはもちろん、一緒にいないときでも心配してくれるということは、常にあなたのことを気にかけている証拠ですよ。

とくに異性が絡んでいることに関して、深く心配してきたら脈ありの可能性大かも♡

待ち合わせに先に到着している

「好きな人とのデートの待ち合わせには、毎回早めに到着しちゃいますね。そもそも女の子を待たせるなんてあり得ない。待たせているときにナンパでもされていたら嫌だし」(26歳/自営業)

待ち合わせをした際、“待つ方が相手に惚れている”という言葉があるように、毎回待ってくれている男性はあなたに好意を持っているのかも。

何より、早く着いてしまうという行動が、楽しみにしているという気持ちを表していますよね。

また、ジーッと待っているのではなく、キョロキョロと周りを見ている感じだと、より脈あり度が高いでしょう。

デート後、家の近くまで送ってくれる

「いいなって思っている子と遊んだ帰りは必ず家の近くまで送ります。現地解散なんて、男友達じゃないんだから(笑)言えないけど、少しでも一緒にいたいという気持ちもある」(25歳/銀行員)

男性と遊びに行った帰り道、ちょっとの距離、はたまた真逆の方向なのに家の近くまで送ってくれるというのはあなたへの好意の表れかもしれません。

帰り道になにかあったら心配、少しでも長くいたいという気持ちが隠されていますよ。

最後に送ってくれてありがとうと一言いうと、男性は喜びを隠せないかもしれませんよ♡

男性からの言動で恋の本気をたしかめてみて

女性だからされる扱いと、好きな人だからされる扱いは違います。

何気ないことでもあなたを思っての言動かもしれません。

細かな男性からのアピールに気付いて、少しでも距離を縮められるようにしましょう。

恋をしている男性の心を理解することは、素敵な恋愛の近道になるはずですよ。

(愛カツ編集部)