これまで、クズ男に振り回されたり不幸にされた経験あり、という女性はいませんか?

顔や雰囲気がタイプだったから付き合ってみたけど、めちゃくちゃ性格最悪で恋愛もうまくいかなかった……。

なんてことにならないためにも、今回はクズ男の特徴をご紹介します。

ハマっちゃダメ…付き合ったらあなたを不幸にするクズ男の特徴って?

女好きだったり浮気癖があったりする

「とにかく女好きの男と一緒にいても、幸せになんかなれないと思います。そういう人は、ひとりの女だけを見るなんてことができませんからね。

実際私も、勘違いしていた一人。付き合う前、私なら彼の浮気癖を直せる!と思っていましたけど、やっぱりダメでした」(26歳/美容部員)

女好きというのもクズ男の特徴です。まず、クズ男は女性にモテることがステータスだと思っている傾向があります。

浮気癖のある男は、彼女がいてもいいなと思う女性が現れたら「彼女いないよ~」と平気でウソをついてしまうのです。

連絡先に女性が多い、頻繁に女性と遊んでいる男性は要注意。チェックが必要ですよ。

見栄っ張り

「元彼はとにかく見栄っ張りで、プライドが高い男性でした。身に着けてるものがハイブランドで高級車にも乗っていて、最初はそこに惹かれたのですが、フタを開けてみると稼ぎに見合ってないものばかりを買う借金まみれの男性でした!付き合っているときは、よくお金をせがまれて最悪でしたよ」(25歳/公務員)

クズ男こそ、プライドが高く高級志向なことが多い印象です。

周りから大きく見られたいあまり、給料すべてを自分の欲のままに使ってしまうのだとか。

そのくせ彼女にはお金をせびるという図々しさも兼ね備えているのが恐ろしいポイント。

年齢や職業に見合ってない生活をしている男性は気を付けてくださいね。

自分中心に生きている

「前に付き合っていた彼は、自分の欲のままに生きているという人でした。彼の仕事が休みで私が仕事の場合でも、休んで遊びに行こう!とか言ってくるような自由っぷり。

とにかく自分の思い通りになればそれで良しなので、私は都合のいい女としか見られていなかったと思います。デートの約束をすっぽかされたこともありましたね……」(24歳/接客業)

自分の感情や欲のままに生きているのもクズ男の特徴です。

女性は、固定概念に捕らわれずに生きている男性に最初は憧れを持つかもしれませんが、こういう男性は、責任感がなく、目先の楽しさしか見えていないことがほとんど。

時間にルーズだったり言っていることが二転三転したりするような人は、付き合うと苦労するかもしれませんね。

クズ男は避けて、悲しい恋とはおさらばしよう!

意外にもクズ男はそこら中に存在しているもの。

どうしようもないクズ男を見て母性本能がくすぐられてしまう女性もいますが、それでは本当の幸せはつかめませんよ。

あなたを心から大切にしてくれる男性に出会って、幸せな恋愛ができるといいですね。

(愛カツ編集部)