どんなに話し合っても、甘い言葉をささやき合っても、絶対的なスキンシップにはかなわないことがあります。

ハグして、距離感を確かめ合って、絆が深まることだってあるのです。

男女の12星座別に、ハグの相性なカップルをランキング形式で占いました!

10位から1位の順での発表です。

星座別・幸せを実感できる♡ハグ相性が超抜群なカップルTOP10

10位 おとめ座(8/23~9/22)の男性×いて座(11/22~12/21)の女性

……幸せをしみじみ感じる

明るいノリでハグをするいて座女性ですが、マジメで神経質なおとめ座男性とハグするときは、ちょっと緊張。

しかし、ほどよい緊張で、逆に胸キュン。

他の男性とのハグでは味わえない幸せをしみじみ感じます。

おとめ座男性は、奔放ないて座をハグできる喜びで幸せです。

9位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×いて座(11/22~12/21)男性

……淡泊だけど、彼なら幸せ

恋愛スタイルにこだわらないみずがめ座女性。

ハグをしなくても「愛に変わりはない」と思っています。

そして、淡泊なみずがめ座の気持ちなど関係なくハグするのが、奔放ないて座男性。

彼の温かさを感じれば、やっぱり幸せを実感!

そんなみずがめ座の反応を見て、彼も幸せです。

8位 やぎ座(12/22~1/19)×てんびん座(9/23~10/23)の女性

……幸せを体温から感じる

社交的すぎるてんびん座女性。

軽いハグなら、誰とでもできちゃうでしょう。

でも、不器用で実はスキンシップ好きのやぎ座男性のときは、心構えが変わります。

ふたりでいることの幸せを、体温から感じるでしょう。

八方美人なてんびん座がおとなしく身を任せていることに、彼も大満足です。

7位 かに座(6/22~7/22)の男性×うお座(2/19~3/20)の女性

……全身で受け止め幸せ

付き合っている女性にはとことん優しい、かに座男性。

気を使いながらハグしてくれる彼の優しさを、全身で受け止め幸せに浸れるのが、恋愛体質なうお座女性です。

もしギクシャクすることがあっても、ハグすれば「幸せ!」「仲直り!」と思い合えるふたりなのです。

6位 ふたご座(5/21~6/21)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……ハグして幸せでビックリ

軽やかに生きるモテ男・ふたご座男性と、ロマンティックなハグに常時憧れているくせに、潔癖な感じを捨てきれないおとめ座女性。

チグハグな相性のようですが、ハグをすることで警戒心がなくなり、共感し合えます。

かなり幸せでビックリし、そしてクセになるのです。

5位 しし座(7/23~8/22)×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……幸せ度数も一気にマックス

しし座男性もおひつじ座女性も、自分の衝動的な欲求に正直なタイプ。

「ハグしたい(されたい)!」と思うタイミングも似ています。

目が合って「ハグ……」と思ったら、吸い寄せられるように距離がゼロに。

幸せ度数が一気にマックスになり、ストレスも吹き飛びます。

4位 おうし座(4/20~5/20)×うお座(2/19~3/20)の女性

……守られている感満載

ハグが大好きな、恋愛体質ナンバー1の星座・うお座女性。

特に、山のようにドーンと落ち着いていて、愛情にブレのないおうし座男性にハグされると、守られている感満載でとっても幸せを感じます。

彼は、うお座の身をゆだねる反応がうれしいのです。

3位 かに座(6/22~7/22)女性×さそり座(10/24~11/21)男性

……さらに心の距離が近くなる

いつもあたたかい視線で彼を包み込む、愛情深いかに座の女性と、一途に相手を愛するさそり座男性。

ハグをすれば、さらに心の距離が近くなり、幸せで心が満たされます。

ときに感情がぶつかり合うふたりも、体温を感じ合うことで穏やかに乗り越えられるでしょう。

2位 やぎ座(12/22~1/19)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

……「もっと早くすればよかった」

やぎ座は、本当はいちゃいちゃするのが好きです。

でも、クールを装いたいアマノジャクな性格が邪魔して、ふたりきりのときでもハグをガマンしがち。

それでも気持ちが高まってハグをすると、「本当に幸せ……やせ我慢しないでもっと早くすればよかった」と思うのです。

1位 さそり座(10/24~11/21)×さそり座(10/24~11/21)

……ふたりともハグが大好き

同じさそり座同士のふたり。

相手を一筋に愛し続けるタイプです。

お互いへの愛情は多すぎるほどで、いらない嫉妬もしてしまいがち。

でも、ハグしている間はそんな心配も消え失せ、ひたすらに幸せをかみしめることができるでしょう。

ふたりとも、ハグが大好きなのです。

さいごに

いくら相性が良いと占いで出ても、「ハグをするのが恥ずかしい!」という場合もあります。

そんなときは、ちょっと肩を触るとか、指先に触れる、とか小さなスキンシップから始めてみましょう。

だんだんと、ハグをしたい気持ちになれるはずです。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)