誰しも、気になる男性の本命彼女になりたいと思うものです。

今回は、男性が女性に対して「真剣に付き合いたい」と思う瞬間についてお伝えします。

本命に選ばれやすい女性のイメージを掴んでみてくださいね。

本命に選ばれたい!男性が「真剣に付き合いたい」と思う瞬間

健気に頑張っている時

女性が少し無理して頑張っていたり、辛いのに明るく振る舞っているのを見た瞬間、男心がくすぐられるようです。

つい手助けしたくなったり、辛そうなら自分が励ましてあげたいと思ってしまうのですね。

優しくて誠実な男性ほど、こうした瞬間にその女性を「守りたい」と感じ、そんな気持ちが恋愛感情へと繋がり、本命になるのです。

頑張っていることや辛いことを、周囲になるべく見せないようにしている女性もいると思いますが、隠し過ぎず自然に振る舞ってみると良さそうです。

悩みを打ち明けられた時

悩み相談をされた時に、その女性のことを急に意識し始めるという男性は少なくありません。

自分に打ち明けられたことにまず意味を感じ、「せっかく俺に話してくれたんだから」とか「なんで俺に相談して来たんだろう?」と考え、女性を意識し始めるのです。

そして、「俺になんとかできることなら、力になってあげたい」と思います。

こんな風に彼女のことを考える時間が増えたり、実際に彼女のことをサポートすることで、ますます「真剣に付き合いたい」という気持ちが高まって行くでしょう。

好きな男性にこそ、悩みを打ち明けてみては?

人の為に行動しているのを見た時

女性が周囲の人を思いやって行動しているのを見た瞬間、男性はその女性の思いやりや心のきれいさを感じて「素敵だな」と思います。

やはり男性は、見た目も大切ですが、真剣に付き合うならそれよりも大切なことがあると考えている人は多いです。

女性に対して、心がきれいだったり性格が良いと感じた時に強く惹かれるもの。

逆に、自己中心的な言動ばかりしている女性は、「彼女にはしたくないな」と思われてしまいます。

日頃から思いやりを持って周囲の人に接することで、あなたが好きな男性もあなたの良さに気付いてくれるかもしれません。

おわりに

心掛け次第で改善できるものがほとんどです。

わざとらしい演出は反感を買ってしまいますが、あくまでも自然な流れで行動できたら本命として選ばれるチャンスが到来することでしょう。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)