彼氏には、あなたと「早く会いたい!」「ずっと一緒にいたい!」と思われたいですよね。

でも、どんな彼女になれば、男性をホッとさせられるのでしょうか?

今回は、男性が会うたびに癒されて、どんどん好きになってしまう女性について解説したいと思います。

そばにいると、なんだかホッとする……、そんな彼女を目指してみませんか?

会うたびに好きになる!男性をホッとさせる彼女とは?

お決まりのご報告をしてくれる

「待ち合わせしたとき、彼女はいつも決まって『昨日はね~、お風呂入って、マッサージして、10時まで漫画読みながらお酒飲んでた~』という感じで、『昨日のわたし』を報告してくれます。

このお決まりの報告を聞くたびに、なんだか癒されますね。」(33歳・男性・公務員)

特別なことではなく、なにげない日常を話す。

そんな他愛ない会話が、お互いを身近に感じさせて、幸せな気持ちにしてくれるのかもしれませんね。

話す内容に悩んでおられる方は、ちょっと肩の力を抜いてみるのはいかがでしょうか!

今日の「おいしいもの」を楽しめる

「デートでの楽しみは、食事をしながら、彼女と一緒に『おいし~!』と言うことです。

凝ったデートプランでなくても楽しんでくれるので、一緒にいて幸せです」(29歳・男性・スポーツインストラクター)

デートで食事を毎回楽しみにしてくれる女性なら、彼氏も安心して誘えますよね。

ありきたりなデートも、ふたりにとっては特別なこと。

そんなお付き合いができれば、幸せをたくさん見つけられるはずです。

いろんなことを肯定してくれる

「彼女といると、とにかく楽しいんです。きっと、彼女がいろんなことを前向きに肯定してくれるからだと思います。

いつも『それ、いいね!』『わかる~!私も好き~』と言ってくれるので、会うたび、話すたびに好きになりますね」(27歳・男性・会社員)

前向きに物事を捉えてもらえることで、彼もホッと安心できるのでしょう。

気分が落ち込んでいるときは、なんでもネガティブに考えがちです。

だからこそ、ポジティブな面を見つける意識って、愛される彼女には必要な要素かもしれません。

仲良くなれているのを実感できる

「今日のデート良かったな~と思えるのは、デートの別れ際で、彼女と仲良くなれたと実感できたときです。

最初に会ったときよりも、心の距離がぐっと近くなった感覚がありますし、彼女の笑顔も、バイバイするときが一番輝いていますよ(笑)」(26歳・男性・看護師)

デートは、お互いを知り合う大切な時間です。

帰り際に、ふたりの距離がグッと近づいたという実感があるなら、その日のデートは大成功!

たくさん話して、聞いて、ほどよく甘えたり頼ったりして、特別な絆を深められるといいですね。

彼の喜ぶ定番と変化でラブラブに

会うたびにお互いが好きなっているなら、もうなにも心配しなくてもラブラブできますよね!

ただし、恋はギブアンドテイクが基本。

幸せにつながる言動を意識しながら、賢いコミュニケーションをとってくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)