好きな男性とLINEしていると、「LINEをきっかけにもっと仲良くなりたい」、「彼に愛される女性になりたい」と思っているのでは?

そこで今回は、男性がもらって喜ぶLINEについて聞いてきました。

男性が証言!つい溺愛してしまう女性のかわいいLINE

スタンプ連打で励ましてくれる

「嫌なことがあった日にかわいいスタンプなどをたくさん送ってくれたんです。『何があったの?』と聞かれるよりも気持ちが楽になり、笑顔になれたし、やっぱりこの子いいなって思いました」(イベント企画/32歳)

男性の中には、嫌なことがあったときに女性にあれこれ聞かれることが苦手な人もいます。

そういう男性に、「どうしたの?」としつこく聞くのは逆効果。

もし話したがらないようなら、この女性のように明るいスタンプや励ましの言葉が入ったスタンプが効果的。

相手に「話さなきゃ」とか「話せなくて申し訳ないな」と精神的な負担をかけることなく、一瞬でもクスッとしてもらえるでしょう。

そんな時、励まし方が上手い女性だと感じたり、「分かってくれる」と感じて溺愛したくなってしまうようです。

さりげなく褒めてくれる

「LINEしていて、サラッと褒めてくれると『あれ?』ってなります。『○○くんみたいな人、貴重だよ?』」と来た時はドキッとしました。俺のことちゃんと見ててくれてるんだなって」(営業/27歳)

分かりやすいべた褒めよりも、「今褒めてくれたの?」と考えてしまうようなさりげない褒め方にグッと来る男性も。

これには、「俺のこと、好きなのかな?」とずっと気になってしまう効果があります。

そして気付いたらあなたのことばかり考えるように……。

また、やたらと褒められると「本当かな?」と疑ってしまう男性は、さりげない感じが「控えめだな」とか「照れてるのかな?」と、かえってかわいく思うようです。

会うのを楽しみにしている

男性が喜ぶLINEは?

「デートの数日前にLINEをしてたら、『あと何日だね楽しみ』や、ハートマーク、笑顔のスタンプが届いた。そんなに楽しみにしてくれているんだって、その様子がかわいい」(物流/24歳)

会う約束の前に、女性からとても楽しみにしていることが伝わるLINEが来ると、男性も今まで以上に気持ちが盛り上がるようです。

「そんなに俺に会いたいんだ」と思ってニヤニヤしてしまうのでしょう。楽しみな気持ちを素直に送信してくれることで、男性も素直に「かわいいな」「愛しいな」と感じるのですね。

逆に、そういうLINEが何もないと、「本当に会いたいのかな」と不安になってしまう男性も多いようですよ。

おわりに

ちょっとしたLINEのようでも、その時に適した内容や、かわいらしさを感じると、男性の気持ちが全然違ってくるようです。

どうせなら、男性の気持ちを盛り上げるようなLINEを送って、もっと仲良くなりたいですね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)