付き合ってはみたものの、ちょっと微妙に感じて、すぐに別れてしまってガッカリ……。

反対に、どうかなと思ってたけど、付き合ってみたらいい感じでラブラブ!

そんなことがあるのは、相性の良し悪しが影響しているからです。

今回は、女性の星座別に相性がいいタイプ、悪いタイプを占ってみました。

さっそくチェックしてみてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)

……冒険心のある男性と相性◎

気持ちのままに頑張りたいおひつじ座の女性にとって相性が良いのは、同じように情熱的で、冒険心のある男性。

何をやるにも「大丈夫?」「こうしたらいいんじゃない」と心配しすぎたり、あれこれアドバイスしたりする男性は、うっとうしく感じて合いません。

その男性の優しさを受け止めてあげられると、たとえ相性が悪くてもきっとうまくいくでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

……真面目なタイプの男性と相性◎

おっとりとしているおうし座の女性。

相性が良いのは、落ち着いている真面目なタイプの男性です。

穏やかなお付き合いを続けられます。

相性が悪いのは、気まぐれで行動をする男性。

デートのたびに振り回されてしまい、ぐったりしてしまうことも。

そんな彼とでも、あなたがゆっくりしたいときは遠慮せずに伝えて、ペースを合わせもらうようにするとうまくいくでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……頭の回転が早い男性と相性◎

話し上手で明るいふたご座の女性。

自分と似た、頭の回転が早く好奇心があるタイプだと、一緒にいて楽しいと感じます。

反対に、生真面目で冗談が通じないようなタイプは、面白味がなくてつまらないと感じるでしょう。

そんな彼とでも、共通の趣味を持ったり、自分にないところを学ぶ気持ちでいたりすると相性が良くなりますよ。

かに座(6/22~7/22)

……優しくて甘えてくれる男性と相性◎

尽くしたいタイプのあなたと相性が合うのは、優しく応じてくれるタイプ。

少し甘えてくれる男性だと、一緒にいて心安らぐでしょう。

合わないのは、付き合い上手な八方美人タイプの男性。

調子のいいことを言っている気がして、信用できないと思ってしまいます。

そんな彼のことを「周りに合わせる気づかいができる人」と考えて、心を開けたなら相性が悪かったとしてもうまくいくでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……はっきりしていて、紳士な男性と相性◎

真夏の太陽のように明るく活動的なしし座の女性。

自分の意見をはっきり言えるタイプとは、相性が良いです。

女性をエスコートする紳士なら、さらにバッチリ。

逆に、何を考えているのかわからない寡黙なタイプとは合いません。

そんな彼とでもうまくいくには、相手を理解する気持ちを持つことと、わがままを言い過ぎないことが大切です。

おとめ座(8/23~9/22)

……キチンとしている人と相性◎

几帳面なおとめ座の女性は、真面目できちんとしている人と相性が合います。

おしゃれな人なら、さらにバッチリ。

でも、楽天家でチャレンジ精神旺盛なタイプは難しいでしょう。

無鉄砲さにハラハラドキドキして、疲れてしまうのです。

そんな彼とでも、一緒に楽しめるものを見つけたり、見守る姿勢を身につけたりすると距離が近づきます。

てんびん座(9/23~10/23)

……フレンドリーなタイプと相性◎

周囲に気づかいができるてんびん座の女性。

相性が合うのは、誰に対してもフレンドリーなタイプです。

でも、場の空気を読まない自由すぎる男性はNG。

傍若無人でデリカシーがないと思ってしまうのです。

そんな彼とでも、あなたの「こうじゃなきゃダメ」という枠を広げるように意識すると、気楽に付き合えるようになるでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……内面を大切にするタイプと相性◎

愛情深いさそり座の女性。

心のつながりを大切にするので、打ち解けた相手には一途です。

相性が良いのは、内面を大切にする優しいタイプ。

逆に相性が合わないのは、初対面でもすぐに打ち解けるタイプの男性で、図々しいと思ってしまいます。

でも、そんな男性とも一緒に行動しながら少しずつ打ち解ければ、彼のいいところを認められるはず。

いて座(11/22~12/21)

……裏表がない男性と相性◎

好奇心旺盛で行動力のあるいて座の女性。

裏表がなく恋愛の駆け引きをしない、サバサバしている男性と相性が合います。

逆に、愛情が豊かすぎていつも一緒にいたがる男性とは、相性が合いません。

そんな彼とでも、それぞれに趣味を持って楽しむ時間を持つようにすると、交際が負担にならずいつも新鮮な気持ちになれてうまくいくでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

……ルールを守る男性と相性◎

やぎ座の女性は、礼儀正しく穏やか。

裏では努力を重ねる頑張り屋です。

几帳面で、ルールを守る男性と相性が合います。

飽きっぽくて仕事や趣味をコロコロ変える男性は信頼できないと感じるため、相性はよくありません。

でも、裏を返せば経験値を積んでいる男性。

あなた自身がさらに多様な価値観を小説や映画などで学べば、彼を受け入れられそう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……自由人と相性◎

みずがめ座の女性はフレンドリーで交友関係が広いものの、基本は一匹狼タイプ。

相性が良いのは、好奇心があって行動的なこだわりのない自由人です。

安定を望む冒険心のないタイプは、つまらないと感じて相性が合いません。

でも、そんな彼に対して「生きるために必要な堅実さを教えてくれている」と考えられれば、尊敬できるはずです。

うお座(2/19~3/20)

……ロマンチックタイプと相性◎

甘えたがりで勘の鋭いうお座の女性。

相性が良いのは、いつも愛の言葉をささやいてくれるような、ロマンチックなタイプ。

何を考えているのかわからない、冷静で愛情表現が少なめなタイプの男性とは相性が合いません。

でも、そんな彼とも一緒にいる時間を長くして、お互いを理解するように心がけると相性は良くなっていくでしょう。

さいごに

すでにお付き合いしている相手や、片思いの相手が相性の合わないタイプでも、心配しないでくださいね。

相性を合わせる方法を実践していけば、いい関係が長く続けられるでしょう。

相手がいない場合は、この占いを参考にして、新しい出会いを見つけてください。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)