母音で構成され、発音も力強い「あ行(あいうえお)」のように、あ行・か行・さ行……わ行の、仮名の各行には、それぞれ特徴があり、秘められた特質があります。

その特質は、名前に使われることで運命や運勢を紡ぎ出すことになるのです。

そんな五十音のあかさたなの行から、とくに運命を暗示する名前の頭文字をピックアップし、男性がゾッコンになる女性をランキング形式で占ってみました。

また、その中でも恋愛運が高く、男性に「ゾッコン」になられやすい名前を1つピックアップしましたので、お楽しみください!

5位から1位の順での発表です。

名前の五十音で分かる♡男性がゾッコンになる女性TOP5

5位 名前の頭文字がさ行(さしすせそ)の女性

……そのなかでも、恋愛運が高く男性に「ゾッコン」になられやすいのは「さくら」さん

何ごとにも積極的な、さ行の女性。

失敗を恐れずに、どんなことでも果敢に取り組みます。

楽しい遊びが大好きなさ行の女性には、男女問わずファンも多いのが特徴。

さまざまなことを一緒に楽しむ仲間の男性の中から、さ行の女性にゾッコンになる人が現れます。

趣味の集まりや職場のチームなど、狭い世界なことが多いので、女性の取り合いに発展してしまうかもしれません。

でも、あまり気にせずモテっぱなしなのが、さ行の女性がさらにモテる理由です。

4位 名前の頭文字がは(はひふへほ)行の女性

……その中でも、恋愛運が高く男性に「ゾッコン」になられやすいのは「ひな」さん

頭が良く、鋭い直感力を持つは行の女性。

ひとつのことに固執せず、フレキシブルに対応するしなやかさに、男性は目を奪われます。

自分でレールを敷きながら進んでいく力強さがある反面、意外に感激屋で涙もろい一面があるのも、男性をゾッコンにする理由です。

強気で話していたと思えば、何かが心の琴線に触れ、すぐに感動して涙ぐんでしまうなんてことも。

クルクル変わる表情とおちゃめなギャップにも、男性はゾッコンとなるでしょう。

3位 名前の頭文字があ行(あいうえお)の女性

……そのなかでも、恋愛運が高く男性に「ゾッコン」になられやすいのは「あやか」さん

穏やかで、一見するとおっとりしているように見られがちな、あ行の女性。

しかし、実はしっかりした自分を持ち、一度決めたことは最後まで貫き通す意志の強さがあります。

それは男性に対する一途さでもあり、好きになった男性には誠実です。

そんな芯の強さと、おっとりと優し気な態度を兼ね備えているのですから、男性はもちろんゾッコンになるでしょう。

特に、同じ職場とか同じクラスとか、一定期間同じ環境にいる男性からモテモテとなります。

2位 名前の頭文字がま行(まみむめも)の女性

……そのなかでも、恋愛運が高く男性に「ゾッコン」になられやすいのは「みゆ」さん

母性愛が豊かな、ま行の女性。

たいへん面倒見がよく、人に何かを教えるのが得意です。

自然と、まわりにいる男性が「ちょっとしたことを聞くなら…」と自然にま行の女性へ意識が向き、いつのまにかゾッコンになっているでしょう。

また、打たれ弱い部分があるのがポイント。

弱っている姿も見せつけられ、「守ってあげたい」と、男性は庇護欲に燃えるのです。

男性がゾッコンになる二面性を持つ、モテ女子です。

1位 名前の頭文字がや行(やゆよ)の女性

……恋愛運が高く男性に「ゾッコン」になられやすいのは「ゆい」さん

当たりが柔らかで、人から話しかけられることが多いや行の女性。

世話好きなので、自分があまり好きでない男性からでも何かを頼まれると、ついひと肌脱いでしまい、ぐっと距離を縮めます。

逆に、「相手が自分をあまり好きじゃない?」と感じれば、ほどよく引くことができます。

この絶妙な距離感覚が、男性をゾッコンにさせるのです。

しばらくすると、や行の女性の近くには彼女に好意を持つ男性だけが残り、類は友を呼ぶで倍々ゲームのように増えていくのです。

さいごに

一生のうち、何回名前を呼ばれるのでしょうか。

呼ばれるたびに、名前はあなた自身となり、運命もしっかり形作られていきます。

自分の名前が持つ運命を占いで見つけ、人生の参考にしてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)