結構いい感じなはずなのに、いまいち彼の本音が見えてこない……そんな不安を抱えているあなたに、彼の本気度がわかるサインをご紹介します。

本気で付き合いたいと思っているからこそ相手に見せる言動は何か、男性に聞いてみました!

リアルな男性の意見をもとに、気になる彼の心の内を紐解いてみましょう。

男性が「本気で付き合いたい」と思っているときに見せるサイン

相手の小さな変化にも気が付く

「気になる子とは同じ会社で毎日会えるんだけど、やっぱりついつい目がいっちゃうから、彼女の変わったところにすぐ気が付いちゃいますね。

雰囲気なんか変わった?って聞いて、うれしそうにメイク変えてみたんだーって言われたときとか……平静装ってるけど、心の中ではガッツポーズしてます(笑)」(29歳/銀行員)

好きな相手には、無意識に視線を向けてしまっているということも多いもの。

それにより、相手の小さな変化に気づきやすく、会話のきっかけにする男性もいるようです。

一般的に男性が把握しづらいような、髪型やネイル、メイクなどのちょっとした変化も見つけられるようなら、本気であなたのことを想っている可能性も高いですよ。

自分ではない異性といるとき、とにかく気になる

「自分の彼女じゃないのに勝手だなって思うけど、好きな子が違う男性と楽しそうにしてると、そのあとに自分のところに来てくれても、何となくそっけなくしちゃうかも……。

ただのヤキモチですね。スマートにふるまいたいけど、やっぱり無理!」(27歳/公務員)

本気で好きな相手だからこそ、違う男性と楽しそうにされると面白くない……そんな気持ちが、彼女への態度ににじみ出てしまうこともあるようです。

彼もいる場で、彼以外の異性と話す機会があれば、その後の反応を見てみてもいいかもしれませんね。

目を見て話を真剣に聞く

目を見て話を真剣に聞く

「たとえば一緒に食事に行ってても、本気で好きな子の話は、一言一句聞き逃したくないから集中しちゃって食べるのを忘れてたりします(笑)彼女の表情もちゃんと見ながら話聞きたいので」(31歳/職業)

どんな内容であっても、自分が話しているときに、とても真剣に聞いてくれる……そんな男性がいたら、あなたのことが本気で好きな証拠かもしれません♡

話をきちんと聞いてくれるどうかは、女性にとっては、付き合ってからも大事なポイントですよね。

相手の本気度とあわせて、誠実さも見極められるサインですよ。

本気かどうかのサインは彼の言動に隠れている

LINEもするしお出かけもよく行くのに、告白はされない……そんなあいまいな関係にモヤモヤしている人は、彼の言動をよくよくチェックしてみてください。

じつは、彼の普段の言動の中に、本音が隠されているかもしれません。あと一歩が踏み切れていないだけという可能性もありますよ。

2人の仲を進展させるきっかけをつかんでくださいね。

(愛カツ編集部)