可愛くなって彼にもっと好きになってもらいたい!そう思う気持ちはあるものの、服装やメイク用品ってお金がかかりますよね。

今回は、お金を上手に使って「モテ女子」になる裏技を3つご紹介します。

意中の彼もビックリするような素敵なモテ女子になっちゃいましょう。

彼もビックリ!お財布ピンチでも大丈夫♡モテ女子になる裏技3つ

1.永遠の定番モテスタイルを選んで、小物で今っぽさを!

トレンドを意識した服装をしていると、シーズンごとに新しい服を購入しなくてはならず、大変ですよね。

でも、定番のモテスタイルを選んでおけば、お金をあまりかけずに済むんです。

・トップスは清潔感のあるものをセレクト!
「胸元がざっくりと見える方が男性受けよさそう!」と思っている人もいるかもしれません。

それよりも、デコルテ周りがキレイに見えるトップスを選んだ方が、清潔感があってどんなシーンに活用しやすいですよ。

たとえば、切り込み浅めのVネックのニットは、これからの季節重宝しそうですね。

・ボトムスは、膝下丈がポイント!
モテを狙うなら、断然スカートです。それもラインのきれいな膝下丈のフレアスカートが、仕事もデートでも大活躍します。

洗ってもシワにならない素材を選べば、ケアもラクチンです!

ミニ丈のスカートもかわいいですが、流行に左右されやすいので、定番服を揃えるならば断然膝下丈がおすすめ。

今っぽさは、小物やアクセサリーで取り入れればOKです!

・髪型は、黒髪ロング!モードにも大人スタイルにもキマりやすい!
カラーリングをしていると美容院代が大変ですよね。そんな時は、黒髪ロングがおすすめ。

黒髪ロングは、モード系、大人スタイルなど、どんなスタイルにもキマリやすいのが嬉しいところ。

真っ黒に抵抗のある人は、暗めの場所では黒髪に見えても、光が当たるとやんわりとピンクがかった黒髪にしたり、青みがかった艶っぽい黒髪にしてみたり。実はそんなニュアンスカラーもありますので、美容師さんに相談してみましょう。

茶髪にするとプリン状態になりがちですが、黒髪にニュアンスをプラスするカラーリングなら、美容院代も大幅節約できて、大人っぽい雰囲気も手に入っちゃいますよ!

2.自炊に挑戦!

ひとり暮らしだと、ついお弁当や惣菜に頼りがち……。

でも、自炊に切り替えれば、ダイエットに女子力アップ、節約にもなってメリットがたくさんあります。

作りすぎた場合は、保存容器に入れて冷蔵庫に入れておけばOK。

好きなときに食べられるので、大変便利です。

続けるうちに、お料理が新しい趣味になるかも!

3.お金をかけるところは、しっかりとかけよう!

着飾るものは定番系で攻め、自己投資は惜しまない。これぞモテる女子の、上手なお金のかけ使いかたです。

・化粧品類には、気を使おう!
20、30代にしっかりケアをしているか否かで、それ以降の肌が変わってきます。ポイントは、保湿、日焼け対策、アイケアです。

保湿は、クリームや乳液ではなく、化粧水をたっぷり使いましょう。化粧水は、値段に関係なく、成分をチェックして購入すると肌質が変わってきます。

日焼け止めは、室内にいても、窓側にいると紫外線があたる可能性があるので、冬もしっかりと対策しましょう。

そして愛カツ世代から、アイケアをしておくと、年齢を重ねたときに差が出てくるのでぜひ試してみて!

・知識にかかるお金はケチらない!
本や新聞など、今は何でもデジタルで読める時代。

どんどん活用して、すきま時間を使ってさまざまな知識を得るといいでしょう。特にチェックしておくと便利なのが「新発売情報」や「企業の新事業情報」。

いち早くキャッチしておけば、彼を誘うきっかけをつかみやすいですし、仕事のアイデア出しにも役立ちますよ。

メリハリのある自己投資で、モテ女子を目指そう!

お金をかけるところは、しっかりかけて、節約するところはぬかりなく。

そうやって自分を管理できる女子は、素敵ですよね。

これからはメリハリのある自己投資ができる女子を目指しちゃいましょう!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)