男子がトリコになる女性にはパターンと共通点があるもの。

特にか弱くて守ってあげたくなるような、うさぎ系女子は男性からかなり人気。

どうして彼女たちがモテるのか、その秘訣についてご紹介します。好きな彼を振り向かせたいなら取り入れてみるといいかもしれませんよ。

男子がトリコになってしまううさぎ系女子の魅力とは

ピュアでか弱い

うさぎ系女子の特徴はピュアでか弱いこと。

か弱い女性は男性からするとついつい「守ってあげたくなる」相手であり、「支えてあげたくなってくる」女性ということができます。

ここで、ピュアであることがとても大事になってきます。純粋無垢な女性なので、男性の親切にしっかりと「ありがとう」と感謝の言葉を伝えることができるわけです。

このやり取りが男心をグッと掴む秘訣であり、モテにつながっているわけです。

癒やし系

癒やし系の雰囲気があるのもうさぎ系女子の特徴。

ふわふわとした雰囲気があり、おっとりしていて話し方も動作もゆっくりで声を優しい。

こういう女性があまりいません。一緒にいると流れる時間がゆっくりに感じられて和やかな気持ちになれるわけです。

ちょっと抜けているのも男性に親近感を抱かせて、話しかけやすい雰囲気を作ってくれます。

男性が失敗しても、「〇〇君っていつも一生懸命だよね」とポジティブな発言をするといいでしょう。

ナチュラルメイク

うさぎ系女子を観察していると、見た目から可愛らしい雰囲気を出していることが多いです。

特に特徴的な要素は「丸く、少しタレ目」であること、「鼻筋が通っている」こと、「肌の白さ」が挙げられます。

白い肌をナチュラルメイクでいかして、丸くたれた目とぷくっとした涙袋が儚い印象を作ってくれます。

「守りたい」と思う男心をくすぐるため、メイクを意識してみるといいかもしれません。

パステル系ファッション

パステル系ファッションもうさぎ系女子の特徴といえます。

原色系のファッションは印象が強くなる傾向があり、ふわふわとした雰囲気や和やかな性格のイメージを崩してしまう可能性があるわけです。

パステル系のファッションなら白い肌との相性もよく、清楚でピュアな雰囲気を引き立ててくれる。

自分にあったファッションや色を選ぶのは基本ですが、どこかにパステル系の色合いを取り入れてみるといいかもしれません。

まとめ

うさぎ系女子に相性のいい男性は優しくて穏やかな性格の人。

セルフコントロール能力が高く感情的ならない傾向のある人を恋人に選ぶと、ストレスを感じることが少なくなると考えられます。ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)