好きになった男性をその気にさせて、トリコにしてしまう女性っていますよね。

恋愛上手で男性のことを理解しているからこそ、本命女子になることができるのです。

どうすれば好きな人を振り向かせられるのか、今回は意中の彼をトリコにするポイントを紹介します。

男性をトリコにしたい!好きな人を振り向かせるにはこれでOK

小さなサプライズができる

記念日ではないけれど、「これ、好きだったよね?」といった感じでプレゼントを渡されると誰だって嬉しいものです。

小さなサプライズが嫌いな人はあまりいないでしょう。

だからこそ、彼氏に小さなサプライズをしていくと彼から愛される女性になっていくことができます。

例えば、「最近、お仕事忙しそうだよね」といって、目の疲れが取れるアイマスクをプレゼントしたり、「たまにはリラックスしてね」とお酒をごちそうしたりすると喜ばれます。

こういった些細な気遣いが、彼をトリコにしていく秘訣です。

ときには引く

恋愛の駆け引きは、押し引きのバランスでできています。

「愛されたい」と思って彼におねだりをしていくと面倒くさい相手になってしまうこともあります。

ときには彼に甘えさせてあげる瞬間を作ったり、仕事で疲れている彼を労ってあげたり、押し引きのバランスを考えるといいでしょう。

相手の様子を見ながら臨機応変な対応を心がけてみてください。

男性に「分かってる」と思わせることができれば、どんどんあなたにのめり込んでいくことでしょう。

感情表現が豊か

表情の変わらない人よりも、楽しいときには思いっきり笑って、悲しいときにはしっかりと悲しい顔をする人に親近感を抱くもの。

そのため、人に弱みを見せないようにしている人よりも、素直で本音を打ち明けるような人の方が好かれる傾向にあります。

これはカップルにもいえること。

いつもムスッとした表情でいる彼女よりも、コロコロと表情が変わって感情を表に出す人の方が男性をトリコにするわけです。

同性からみるとあざといくらいの方が、男性には刺さりやすいといえるでしょう。

小さなテクニックを持っている

小さなテクニックを持っているのも効果的。

例えば、彼に自然とボディタッチを行うことができたり、付き合っていても彼には見せない部分を作っておいたりなど、日常生活のちょっとしたテクニックを身に着けておくといいでしょう。

大きなテクニックであることは必要ありません。

一緒にいて楽しいと思える程度でいいので、小さなテクニックをたくさん身につけている人の方が男性を楽しませることができ、結果的にトリコにすることができます。

まとめ

恋愛テクニックは一つや二つ、身につけているだけではそれほど効果を発揮しません。

より多く身につけて、色々な場面でテクニックを使っていくことで印象アップにつながります。

ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)