好きな男性ができると、相手がどんなタイプの女性が好きなのか、考えてしまいますよね。

自分の中で最高の女性像を描いては、尻込みしてしまうことあるのでは?

今回は、男性が彼女に求める最低限の条件について聞いてきました。

たったこれだけ…!男性が彼女に求める「最低限の条件」

浮気をしない

「昔の彼女に浮気されたことがあり、そのときは悲しくて悔しくて仕方ありませんでした。もうあんな思いはしたくないので、せめて彼女には浮気はして欲しくないと思います」(26歳/飲食)

浮気をしないというのは当たり前のようにも感じますが、それでもしてしまう人もいます。

当たり前だと思っているだけに、されるとダメージが深いんですね。

そんな苦い経験している人は、「浮気をしない」というのを最低限の条件として掲げるのかもしれません。

清潔さがある

「僕が重視するのは、清潔さですね。部屋が汚いとかそのくらいのレベルならいいんですが、ニオイがするなどは厳しい。彼女には、できるだけ身の回りをキレイにしていて欲しい」(30歳/金融)

身の回りをキレイにしている人のほうが、やはり一緒に居て気分もいいでしょう。

なかでも、ニオイというのは一番気を付けて欲しいところかもしれません。

ほかにも、人間関係などに清潔さを求める男性もいるでしょうね。

連絡を返す

「連絡をして返信がないと、何をしているか分からないですから。心配になります。忙しくても、せめて今の状況ぐらいは教えて欲しいですね」(31歳/SE)

連絡が取れないというのは、やはり不安なものです。仕事で忙しいという状況が分かっていたとしても、その合間に連絡は欲しいもの。

連絡を取り合うことで、つながっている感じもしますよね。

相手が心配しているかもしれない……という意識は持っておくべきでしょう。

収入がある

「元カノは仕事を辞めてしまいしばらく無職でした。食事代とかは僕が出していたんですが、それがずっと続くようになって……。このままこの状態が続くのかと思うと怖くなり、別れました」(29歳/寝具)

男性としては、お金は自分が払うという意識を持っています。ただ、気遣う素振りぐらいは欲しいもの。

自分ばかりが払う状態が続くようだと、気が滅入ってしまいます。

せめて職に就いて、一定の収入がある状態ではあって欲しいものでしょう。

おわりに

理想をあげるとキリがありませんが、最低限の条件をあげるとするならこの程度となるようです。

ですから、このぐらいの条件をクリアしておけば、彼女候補にはなれるはず。

あとは、それぞれの好みを把握して、もっと距離を縮められるようアプローチしていきましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)