今年も残りあと数か月。

2020年12月22日にグレートコンジャンクションという天体現象が起こり、2021年の始まりは波乱が起こる予兆があります。

それに備えて残りの2020年は、物ごとをしっかり判断することが、恋愛のテーマになってくるでしょう。

今回は12星座別に、2020年の12月末までの恋愛運をランキング形式でご紹介します。

2020年も残り数ヶ月。

悔いのない一年にするためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

星座×血液型別!2020年12月年末までの恋愛運ランキングTOP5

5位 みずがめ座AB型女性

みずがめ座AB型女性は、2020年の恋愛運が比較的好調です。

とくに年末にかけては、気になる彼や恋人との距離が縮まりやすい時期になるでしょう。

積極的にアプローチをしてみて。

いっぽうで、仕事や趣味で対外的な活動も増えるので、恋人と過ごす時間が減るタイミングでもあります。

日常の雑事に追われても、心にゆとりを持ち、彼と会ったり連絡をとったりする時間をしっかり確保しましょう。

とくに相手に自分の気持ちを伝えるときは、話し方に気を配ると彼との関係に更なる進展が期待できますよ。

ラッキーアイテムはワインレッドの財布。

自分を責める必要はないと確信できます。

4位 やぎ座A型女性

やぎ座A型女性は、2020年の恋愛運がとても好調です。

今年のやぎ座A型女性は、異性とコミュニケーションをするタイミングで、恋愛運の良さが発揮されます。

さらに年末にかけては、恋愛につながるアクションを自分から起こすと実を結びやすくなるでしょう。

シングルの人は、気になる異性から思いもがけないところから、優しい言葉をかけられるかも。

また、恋人がいる人は、彼との絆を感じて、胸がジンとする出来ごとが起こるはず。

ラッキーアイテムはゴールドの財布。行動を起こさないと視界は変わらないと気づけそう。

3位 おうし座AB型女性

おうし座AB型女性は、2020年に恋愛面で大きな進展を迎える可能性が高いです。

とくに年末にかけて、不安に思っていたことが解消し、恋の幸せを満喫できるでしょう。

笑顔でいることが、その幸せを長続きさせる秘訣。

あなたの幸せな様子を見て、周りの人も恋は良いものだなぁと実感するでしょう。

気になる彼や、恋人に対する願望や要求は大きくなりますが、それに見合うだけの行動を率先して取れるようになります。

ラッキーアイテムはベージュのローファー。

弱さを力に変えらるでしょう。

2位 さそり座A型女性

さそり座A型女性は、2020年にステキな出会いに恵まれるでしょう。

恋愛運はかなり好調です!

とくに年末かけては、あなたに想いを寄せている相手に気づくのが大切です。

あなたの恋を応援してくれる異性が、じつはあなたのことを好き……そんなことがあるかもしれません。

恋する気分を楽しむとともに、あなたを応援してくれる人も大切にしましょう。

ラッキーアイテムは薄緑色のキーケース。

「困難を恐れない」が信条になりそう。

1位 おうし座A型女性

おうし座A型女性は、2020年の恋愛運が絶好調。

まさに満開の花のようです。

とくに年末にかけては、気になる彼や恋人との距離がグッと縮まるでしょう。

いっけん、彼の行動が読めず、振り回されていると感じるかもしれません。

しかし、それは彼がおうし座A型女性に、気を許している証拠。

わがまま態度をとるのは、あなたに甘えたい、素の自分を見せたいという気持ちがあるからです。

おうし座A型女性が、優しく彼を受け入れてあげることで、2人の絆はより深いものになり、ステキな恋愛ができるでしょう。

ラッキーアイテムはエンジ色のキーケース あなたを穏やかな気持ちにさせます。

2020年も残りわずか!

2020年も残り数ヶ月。

一年が過ぎるのはあっという間ですね。

「今年やり残したことがある……」もしくは「これからの時期は、恋愛に集中したい!」という人も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の占いを参考にして、すてきな2021年を迎えてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)