2020年12月22日にグレートコンジャンクションという天体現象が起こり、2021年の始まりは波乱が起こる予感。

それに備えて残りの2020年は、物ごとをしっかり判断することが恋愛のテーマになってくるでしょう。

今回は12星座別に、2020年の12月末までの恋愛運をワーストランキング形式でご紹介。

5位から1位の順で発表です。

恋愛運の上げ方やアドバイスもご紹介してますので、ぜひ参考にしてくださいね。

星座×血液型別!2020年12月年末までの恋愛運ランキングワースト5

5位 うお座B型女性

うお座B型女性は、2020年以降恋愛運が少し停滞する時期に入ります。

とくに年末にかけては、仕事や家族など、恋愛以外のところで、時間と労力を取られる時期になるでしょう。

気になる彼や恋人への態度がおろそかになる可能性があるので、最低限の気遣いを保って接するよう心がけてみてください。

盛り上がることは少ないかもしれませんが、気遣いをすることで相手との安定した関係が維持され、長続きする恋愛になるはずです。

ラッキーアイテムはサーモンピンクのマグカップ。

気配りの大切さに気づけそうです。

4位 おひつじ座B型女性

おひつじ座B型女性は、2020年の恋愛運が低迷気味です。

とくに年末にかけては、気になる彼や恋人のちょっとしたところでイライラしたり、ヤキモチを焼いたりすることが多くなるかも。

恋愛運を高めるためには、笑顔を大切にすることが大事です。

相手に自分の気持ちをぶつけすぎてしまうと、彼との関係がギクシャクしてしまう可能性があるでしょう。

口元に笑みを保つことで、彼もあなたのうれしそうな姿を見て、愛情を注いでくれるようになるはずですよ。

ラッキーアイテムはベージュのチノパン。

生き方に言い訳は必要ないと感じるでしょう。

3位 しし座O型女性

しし座O型女性は、2020年は恋愛運が低迷していると感じるかも。

とくに年末にかけては、自分は恋人との相性が悪いのかな……と心配になったり、好きな人への気持ちに迷いが生じたりする可能性も。

部屋をすっきりと片付けると、気持ちが落ち着いて、冷静に物ごとを判断できるようになるでしょう。

一時的な迷いの可能性もあるので、冷静になると「大したことではなかった」と気づけるはず。

悩む機会が減って気持ちが楽になりますよ。

ラッキーアイテムは濃紫色のブレスレット。

苦しいときほど笑って過ごせるはず。

2位 ふたご座A型女性

ふたご座A型女性は、2020年は恋愛運がやや下降を見せます。

とくに年末にかけては、気になる彼や恋人の知りたくない一面を知って、落ち込んでしまう可能性があるでしょう。

今は人と過ごすより時間よりも、ゆったりと好きなことに集中する時間を優先するほうが良さそうです。

普段の物ごとから離れ、内省し、自分の心の声をたしかめることが恋愛への活力になりますよ。

ラッキーアイテムはシルバーのスマホ。

多くの荷物を背負わずに済むでしょう。

1位 しし座A型女性

1位 しし座A型女性

しし座A型女性は、2020年は恋愛運が今までに比べるとかなり不調です。

とくに年末にかけては、衝撃的な事実が発覚する時期になるでしょう。

その事実に戸惑い、思い悩んだときは、身近な人に相談すると、良いアドバイスを授けてくれるはず。

いっぽうで、あなたの周囲で複雑な動きをする人が現れる暗示が出ているので、相談する相手やタイミングは、しっかりと見極めたほうがいいかもしれません。

ラッキーアイテムはアイボリーのキッチンマット。

自分の短所を長所に変えられるはず。

恋愛運は変化する!

2020年も残り数ヶ月。

一年が過ぎるのはあっという間ですね。

今回ご紹介した内容に、あなたが当てはまっていたとしても大丈夫。

恋愛運は時期によって、つねに変化していくでしょう。

あなたの行動や考え方を変えることで、恋愛運は良い方向へと変わっていくのです。

今回ご紹介したアドバイスを参考に、残りの2020年をステキな時期にしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)