A型男性は、マメで生真面目な性格で、一緒にいると安心感を抱けるタイプの人が多いようです。

そんな朗らかなA型男性ですが、女性に好意を持つとアクティブになることがあるよう。

A型男性が女性に惚れ込んでいるときは、どんなアクションを取るのでしょう。

今回は、A型男性が「ゾッコンな女性」にだけ見せる本命サインをご紹介します。

やたらと「楽しかった?」と聞いてくる

A型男性は、じつは自信がないという人が多いようです。

そのため、デート後などに「本当は楽しくなかったんじゃないか」と心配していることも。

デートの後、帰宅する段階で「今日は楽しかった?」と聞いてくるようなら、彼はあなたにゾッコンでしょう。

逆に何も聞いてこないようなら、彼の気持ちは、あまりあなたに向いてないのかもしれません。

LINEであなたの近況を知りたがる

A型男性は、好きな女性のことを細部まで知りたいと思う傾向があります。

自分と一緒にいないときに、好意を寄せる女性が何をしているのか非常に気になってしまうのです。

あなたが休みの日に、LINEなどで「今日、何してるの?」と彼が送ってくるのは、ゾッコンのサイン。

あなたが誰と何をしているのか気になっているのです。

逆に、しばらく会っていないのに、休日のスケジュールを何も聞いてこないようなら、そこまで気持ちがないのかもしれません。

人前でスキンシップすると「やんわり」断ってくる

A型男性はシャイな性格の人が多いため、大勢の前でイチャイチャすることを好まない傾向があります。

そんなA型男性の手をあなたが人前でつないだときに、彼のホンネが見えるかも。

もしも「人前だから……」と、今はダメといったニュアンスで「やんわり」断ってきた場合は、あなたにゾッコンの可能性大。

逆に無言で手を離したり、怒りをあらわにして「やめてほしい」と言うなら、あなたへの好意は薄いでしょう。

特別扱いをして気遣う素振りを見せる

A型男性の優しさは、なかなか目に見えず、わかりにくい傾向があります。

とくに周囲に人がいる場合には冷たいとさえ感じることも少なくないでしょう。

しかし、そんなA型男性が「あなただけ」に「荷物持てる?」「大丈夫?」と気遣うそぶりを見せるとしたら、それはあなたにゾッコンな証拠。

周囲に対しても「自分のターゲットだぞ」というアピールをしているのです。

逆にあなたのことを気にかけていないようなら、恋愛感情があまりないのかもしれません。

A型男性はシャイだけど、言動に好意が隠れてる!

A型男性は、慎重でシャイな性格のため、自分の感情を表現するのが苦手な傾向があります。

しかし、A型男性の好意は言動の端々にきっと見えるはずです。

そこに注目していれば、A型男性のホンネが見えてくるでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、A型男性のゾッコンサインを見極めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)